※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

コロナワクチンの副反応について教えてほしいです!来週、モデルナのワク…

コロナワクチンの副反応について教えてほしいです!

来週、モデルナのワクチンを旦那の職域接種で旦那と同じ日に打つ予定です。1回目です!

子供たちがまだ二人とも小さいので、もし副反応が出た場合、近くに住んでる義母に手伝ってもらえるように、
念のため仕事を休んでもらった方がいいのかな、と思ってるんですが、
翌日に休んでもらうのが一番いいのでしょうか?

イメージ的には翌日に副反応が出るのが一番多いようなイメージですが、どうでしょうか?

コメント

みた

夫がファイザーワクチンを2回打ちました。
夫は、1回目は翌日だるさのみ
2回目の翌日に高熱とだるさがありました。
翌日で良いと思います😊

• ゆき

ゆき

翌日に休んでもらうよう頼んでみます!
    ありがとうございました!

• 7月14日
はじめてのママリ

職域でモデルナ一回目、打ちました。
個人差ありますが、20~40代の女性、翌日に強い腕の痛みがあった人が多かったです。
叫びたいくらい痛い~って言っていました。
熱が出た人もいました。
翌日に強い症状出た人のほうが多かったです🤔

私は、当日のほうが腕がいたく、ちょっとだるかったです。翌日はほぼ問題なかったです。

接種日も、翌日も、普通に仕事出来ました。同僚も熱出た人以外は普通に当日も翌日も仕事していました☺️

60ちかくのおじさんたちは、なんともないと言っている人が多かったです😃

本当に個人差あるのでなんとも言えないですが、翌日のほうが多い気がします😃
可能なら万が一にそなえて、当日夕方~翌日までフォローしてくれる体制だと、すごく助かるかもですね☺️

• ゆき

ゆき

やっぱり翌日に副反応出る方多いんですね😨
    でも仕事は一応できるくらいなんですね!
    翌日に休んでもらえないか頼んでみます!
    ありがとうございました😊

• 7月14日

ファイザー社のワクチン2回接種しました。
私は1回目は注射部位の痛みのみで、2回目に頭痛と倦怠感がありました。
発熱など日常生活に支障きたすほどの副反応が出やすいのは2回目の接種みたいですが、中には1回目でも腕が動かせないほど注射部位が痛くて倦怠感の強い方もいました💦
人それぞれ副反応の違うので、余裕もってスケジュール管理しておくといいと思います😌

ママリ

私の夫と、両親がモデルナワクチン打ちました!
3人とも1回目は接種部位が痛くて腕が上げられないくらいでした。ちょんって触っただけで悲鳴あげて痛がる感じです😰痛みは打った日から翌日までだったので、抱っこが必要なお子さんがいるならお世話は辛いかもしれません。
2回目は、夫と母が翌日40度近い高熱でした。翌々日まで続きました。父はなんともなかったので、本当に個人差ですね〜💦
私も上の方と同じく、当日〜翌日にお手伝いがあると良いなぁと思います😊

• ゆき

ゆき

そんなに痛くなるんですね😨
    上の子が叩いたり触ってきそうで怖いです笑
    私の義母も1回目接種で腕が上がらないくらいの痛みと頭痛があったようで、不安です😣

翌日に休んでもらうよう頼んでみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月14日
ふうしゃ

わたしはその日の夜に筋肉痛のような痛み、次の日に
継続した痛みとだるさがありました!

2回目はまだなんですが、
2回目売った義母は
売った次の日に頭痛があったみたいです💦

• ゆき

ゆき

私の義母は1回目で、翌日に腕が上がらないくらいの痛みと頭痛があったようです!

やはり翌日に対応できるようにしておいた方が良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 7月14日
yuuママ

ファイザー2回接種しました。接種当日の夜は洗髪ドライヤーがすでに辛かったです💦
私は2回とも接種20時間後から発熱しました。倦怠感・腕があがらない・頭痛・吐き気もあり家事も一苦労…っというか、ほとんど出来ませんでした💦
2回目は3日目まで発熱と倦怠感が辛く仕事も休ませてもらうレベルでした😅
お子さんも2人とも小さいですし、翌日は来てもらえるようにお願いしておくと良いかもしれません。2回目はプラス1日が理想的かも。

• ゆき

ゆき

私の義理の姉も、もう二度と打ちたくないと思うくらい副反応辛かったみたいで、
    やはり若いと副反応の確率高そうですよね😵

2回目接種は3日くらい警戒しとかないとですね💦

• 7月14日
うーやん

職域でモデルナ1回目を16時ごろ打ちました。
18時ごろになってもほんとに打ったのかな?もし空ポンプだったのかな?って思うぐらい全然痛みがなく🤔
子供を保育園へ迎えに行って帰って、お風呂入って(接種当日は湯船入れません💦)19時半ごろごはんの用意してきたら、グッ!と押さえてるかのようにだんだんと腕が痛くなりました💦💦でも翌朝にはちょっと痛いなーぐらいで腕が上がらないほとではありませんでした。

医療従事者の友人からの助言で接種前後は水分をたくさんとったほうがいいと言われていたので、当日はスポーツドリンクを2リットル以上飲みました。

2回目はまだですが、参考にどうぞ🙌✨

• ゆき

ゆき

私も大した事ないといいんですが💦
    たくさん水分摂ろうと思います😊

• 7月14日
ママリ

両親が打ちました!
母がフライパン持てないくらい痛くて料理できなかったと言ってましたよ😱💦

• ゆき

ゆき

腕の痛みは結構な確率でありそうですよね😣
    下の子まだ授乳中なので抱っこするのも辛そうです😅

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

旦那が1回目打ったのですが、
直後から腕が痛いとは言ってました。
そして熱と倦怠感が2日後の今日出ました!昨日は少しだるいくらいで熱もなかったのに💦
なので翌日、念のため翌々日もお願いされてもいいかもしれないです🥺

• ゆき

ゆき

2日後に熱出られたんですね💦
    義母の仕事はどれか1日しか休むの難しそうなので、2日後に副反応出たら地獄です😭

• 7月14日