※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

食費の節約が上手な方は、やっぱりあんまりコンビニとか行かないですか?…

食費の節約が上手な方は、やっぱりあんまりコンビニとか行かないですか?
買い出しはまとめ買いとかしてるんでしょうか?
どのくらいの頻度で買い物行きますか?
質問責めですみません🤣

コメント

みき

コンビニは週に1回お弁当買ってます😊
スーパーへの買い出しは週一ですが、パンやバナナは3日に1回。
コンビニより断然スーパーの方が安いのでほとんどコンビニ行きません💦

はじめてのママリ🔰

うちの先月の食費は5000円ほどでした!(旦那、私、離乳食の娘)
その前の月の冷凍ものが少々ありましたがほとんどは買ったものです!
買い物は週に1回しかいきません😂半額シール貼る時間目掛けて行きます😂(私の地域は4時頃)
コンビニは基本使いません😂

めめめ

わたしもコンビニは基本つかいません💦出先で、飲み物やお菓子が欲しくなったときに使う程度です!
週1か足りないときに2回目の買い物に行くくらいです😁

はるのゆり

コンビニはほとんど使わないですね!
遊びに出掛けて、どうしても飲み物が欲しくなったりトイレを借りるときに買うことはありますが、もし近くにスーパーがあればコンビニではなくスーパーに行きます!
飲み物もお菓子もそちらの方が安いので…💦

買い物は基本的にまとめ買いで、メニューも決めずに安い食材を買って今日は中華の気分~とか和食の気分~って感じである食材でその気分のメニューにしてます!