※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

子宮鏡検査の痛みについて相談です。先生は痛くないと言いますが、皆さんの経験はどうでしたか?麻酔は使えないそうで、不安です。

子宮鏡検査したことある方いますか??

ポリープがみつかり、今日紹介状持参して大学病院受診しました。そこで子宮頸がん、子宮体がんの検査もついでにやろうということで受けてきましたが、体がんの検査が痛くて😭しばらく気持ち悪くなってしまいました。

今度、子宮鏡検査があるのですが、先生にはそんなに痛くないよー、今日の検査と大差ないかなと言われたのですが、皆さんどうでしたか?今日の検査と同じくらい痛いなら受けたくないです😭麻酔使えないか聞いたのですが、通常使わない外来でやる検査だよーとやんわり断られました。。

コメント

うさぎ🔰

子宮体癌検査はした事ありませんが、子宮頸がん検査より子宮鏡検査のが痛かったですよ。
ただ、わたしの場合子宮鏡検査で沢山のポリープが見つかったので、すぐ手術できる日を決めようという話になりました。
手術も子宮鏡下手術だったので、腹腔鏡手術よりは術後も痛くなかったですよ。

• yu

yu

やっぱり痛いですよね😓麻酔は使いましたか?やはり無麻酔が当たり前なのでしょうか?

• 7月14日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

検査は無麻酔でしたよ。
    手術は全身麻酔でした。
    まれですが、癌もある時があると言われたので見つかったら早めに取った方がいいと思いますよ。

• 7月14日
  • yu

yu

やはり検査は無麻酔なんですね😭
    受けた方が良さそうですね💦

• 7月14日
ママリ

子宮鏡検査しましたがそんなに痛かった記憶ないです😊
体がんの検査はしたことがないので比べられないのですが😭

• yu

yu

コメントありがとうございます😭ちょっと安心しました。
    体がんの検査は子宮口をすこし摘んだのと、細胞とるために子宮の中を擦られたのが痛かったです😭子宮鏡でも少し摘むとは思うよと言われて今から冷や汗です😂

• 7月14日
悠夏

ポリープがあり子宮鏡やりました。めちゃくちゃ個人差がありそうですが、私は陣痛より痛かったです。。。

• yu

yu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    えー😭💦そんなに痛かったんですね、、、怖くなってきました😓

• 7月14日

体がんはした事ないですが、子宮鏡検査と卵管造影をしました!
怖がらせたくないんですが…😭

冷や汗かくほど痛かったです!
腰砕けるかと…
抑える事もないので、痛くても動かない様に我慢するのが辛く、痛い!痛い!って言ってました!
麻酔なしで、その後普通に歩いて帰ってるのを見てビックリされました!
酷い人は貧血起こしたり、意識失う人もいたり、全然痛みもなく普通に帰る人もいるので、必ずしもではありませんが、私は痛かったです!
こればっかりはやってみなきゃわからないです😱

• yu

yu

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり痛かったんですね😭痛い人が圧倒的に多いような🤔なのになんで検査の説明では痛くないって言うんでしょうね😅こんなみんな痛いんだから麻酔が当たり前になって欲しいです😭

• 7月15日