※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてのアドバイスをお願いします。 ①週2回の予定ですが、2、3日を守れば新しい食材をあげても大丈夫ですか? ②予定がズレても大丈夫でしょうか? ③2回食始める予定で、量はいつまで半分なのでしょうか?

離乳食の事でアドバイスください。

今初期の後半(35日目くらい)なのですが、来週から卵をあげようと思ってます!

①月金の週2の予定してますが火、水、木はどの曜日でも2、3日を守れば新しい食材あげて大丈夫でしょうか?
昼→次の日の朝で出してクリアでいいんでしょうか?

②何か予定があれば月、木が卵とかにズレても大丈夫なのでしょうか?

③2回食も始める予定です!お昼頃に2回目あげようとおもうのですが、量はだいたい1回目の半分と本に書いてました!それはいつまで半分の量なのでしょうか?半分の量がすぎだら1回目と同量なるのですか?

コメント

はじめてママリ

私も卵に挑戦しています!
卵は2.3日に1回にして、、卵食べてない日に新しい野菜に挑戦しています😊

ママリ

私も今週から卵始めました!
火金で予定してますが、予定とかもあるのですでに火木で1日前倒しであげました。
予定通りはなかなかいかないですよね😭
新しい食材は野菜などのアレルギーが少ないものを与えてます。
ヨーグルトは卵の前にクリアしたので、卵終わってから小麦やろうかなーって感じです。

その前に娘が離乳食嫌々になってきて停滞中です😭
2回食始めたいのに始めれてませーん。