※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹
子育て・グッズ

福島市の保育園のことで質問です2歳10ヶ月の双子がいるのですが、やっぱり2人同じ保育園に入るのは難しいんですか??

福島市の保育園のことで質問です
2歳10ヶ月の双子がいるのですが、やっぱり2人同じ保育園に入るのは難しいんですか??

コメント

4児Mama✰︎

4月終わりくらいから保活して、6/1に入所決まり入れました!!
兄弟ダブルで入れたくて第一希望出し、第二希望は別の保育園書きました✏️
福祉センターの人からは待機も居るし、兄弟ダブル入所は厳しいかもしれないと言われましたがあっさり入れました。多子世帯、世帯全員が働いていたりすると、入りやすいと言ってました。双子なら同時に同じ園に入所させたいですよね🍀 枠あって、受け入れ人数によっては、同時入所可能かもですよ。あとは点数とかなので、そこら辺はよくわからないですが…

• 三姉妹

三姉妹

ありがとうございます!
    2人同時に入れたいんですけど、中々空きがなくてですね泣
    ヤクルトで、働いてヤクルトの保育園に預けるかも迷い中で。。。

• 7月14日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

わっ!!
    まさに同じでした笑
    保活前にヤクルト面接行って、1歳になってからヤクルトで働こうかなと思っていたんですが…まぁダメ元で保活もしてみようかなと思って始めたら決まった感じで、、ならヤクルトじゃなくても…と思い諦めて今は別な職場で働いてます🍀 たしかに空き、ないですね…💧 福祉センターには行かれましたか? 詳しく空き、受け入れ人数とか聞くと教えてくれます! HPとは多少違うからもし福祉センター行ってなければ聞いてみるのもありかもです!

• 7月14日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

あとは3歳になったら幼稚園…って手もありますかね🤔

私立幼稚園も無償化になってから人気だから、入りにくいって聞きました。。特に三育は人気です😓

• 7月14日
  • 三姉妹

三姉妹

まじですか笑!!
    今ヤクルトに面接とか行って
    保育園も見学行ってきたんですよ。。
    でも、車が大きいからとかで、
    話がすすまなくて
    6月に保健センター行ってきました!!
    電話でも聞いたんですけど
    今どっちがいいのか迷い中で。
    自分でもどーしたらいいのかなって思ってて。

• 7月14日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

娘が三育でした笑 入園金高かったし娘ん時は無償化ではなかったから毎月…何気にかかってました😥それもあり長男は公立幼稚園に入れましたが…親の出番が無駄に多くて大変でした。。長男の途中から無償化になり、、うわー失敗…笑 次男の時は3歳で幼稚園に入れようとしましたが三男出産後でバタバタ、出遅れて希望幼稚園には入れず😨
    認可外、地域型保育園、託児所とかも調べて見学に行きましたが高い……と諦めてヤクルトからの保活からの現在って感じです💧 

• 7月14日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

うちは多子世帯で下2人の保育料がかからず助かってます笑
    が、保育園だから着替えとかお持ち帰り多いです😵それは仕方ないんですけどね。。
    金銭的には助かってます!
    双子ちゃんだと金銭的に倍かかりますもんね😥
    1番ネックなのはやはり金銭的なことですよね?😵‍💫
    って私は金銭的なこと考えて参りながら保活してました笑

• 7月14日
  • 三姉妹

三姉妹

でも、保育園きまってよかったですね!!
    保育園さがすか、ヤクルトで働くか凄い迷います笑
    幼稚園も、いいんですけどね
    入園金がなければ笑

• 7月14日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

そこですよね!笑 入園金さえ無ければ…🤭 とりあえずヤクルトで働きながら保活するのも有りかなと私は思います🎶 ママが大変だけど😵💦

とんとん拍子に決まると思ってなかったのである意味ラッキーでした。笑

• 7月14日
  • 三姉妹

三姉妹

それもいいですよね!!
    がんばります!!
    ラッキーですよね笑

今はフルで働いてるんですか?

• 7月14日
  • 4児Mama✰︎

4児Mama✰︎

おはようございます☀️
    とりあえずパートで週4、5時間勤務です!
    まだ下が1歳前なので、2歳とかになったら時間延ばしたりしようかなぁと🍀

やっぱり双子ちゃんだと大変ですよね…💧
    小学校もなにかと入学前にお金飛びます😵😵
    小、中、高って上がるたびにお金もめっちゃかかるって言いますしね😓 

• 7月15日
  • 三姉妹

三姉妹

そーですよね!
    大変です。
    そのしたに、一歳もいるので、尚更大変です。

• 7月15日
三姉妹

それも、考えたんですけど
めばえと三育は、人気ですよね泣
でも、入園金って言うですかね?
高くないですか?笑
2人いるとやっぱり考えちゃいます。

三姉妹

やっぱり、2人だと大変ですよ笑
今後のこと??
小、中、高って考えたときに、今のままじゃダメだと思い、今から、働くしかないと思い、今に至ります