※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の母乳育児を頑張っていたが、上の子が邪魔し、完ミに切り替えた。他のママはどうしていたのか気になる。

1人目混合で、2人目完ミになりました!
1人目の時はほぼ母乳出ずでずっと悩みながらほぼミルクで2人目は出が良くなるだろうと思い、頑張れば完母で!と思っていたのに、退院しておっぱいをあげてると上の子がかまってかまって!と邪魔してきます😭

おっぱいと抱っこをしてる時が特にギャーギャーなって大変で、可愛いけどゆっくりおっぱいあげれずで2ヶ月半ほどで完ミにしました😭💦元々2人目もあまり母乳でなくてはったりもしなかったので完ミに遅かれ早かれなってたのかもしれないですが、もう少しあげれば良かったなぁと少し後悔してます🥺💧

上の子いるママさん達、ギャーギャーなっても母乳あげてましたか!?皆どーしてたんだろ!?と気になりました😂💦

コメント

まい

はじめはギャーギャーしてましたが、長女も少しずつ慣れてきたかなという感じでした。
終われば遊んでくれるというのがわかってからは少しなら待てるようにもなりました😂

それまではおっぱいあげながら絵本読んだり、お歌歌ったりしてましたね。