※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

友人の結婚式についてです。批判はご遠慮ください。その子のことを友人a…

友人の結婚式についてです。
批判はご遠慮ください。

その子のことを友人aとします

私の中でも親しい友達に入っていて
独身時代は結構頻繁に遊んだりしてました。
結婚して子供が産まれてから私も忙しくLINEは続いてますがお互い1週間に一回とかしか返信をしないくらいの仲です。

下敷き仲にも礼儀ありという言葉を知らない子なのか
本当礼儀を知りません。

遊ぶ時もいつも私が車を出して
ガソリン代を払わない。

その子が都内に遊びに行きたいと言われ
都内に遊びに行った時駐車場代、ガソリン代私持ち

誕生日プレゼントはaが他人からもらった
開封済みの芳香剤を
自分で包んで私にくれました。

息子が臨月の時
「事故った、迎えにきてくれない?🥺」ってきたので
旦那と一緒に片道40分かけて迎えに行きました。

帰りもありがとうと言って降りて
インスタのストーリーで「迎えに来てくれた!私たち夫婦に感謝!」みたいなストーリーが上がってただけでした。

それ以降何があるわけでもなかったし
普通は気持ちでもジュースの一本や菓子折りの一個あっても良いんじゃないかなって思ってしまい
それ以降距離を置いてます。

そんな彼女が来年の5月ごろ(コロナが収まり次第)
結婚式を挙げるみたいです。

本当におめでたいことだとは思いますが、
行く気持ちが出てきません。

その子にご祝儀を払うのがもったいないなーなんて思ってしまうのです😹最低ですよね私。。

はぁー。どうしよう。

都内に出かけたりは2018〜2019年の話です!

コメント

はじめてのママリ🔰

わお!私の地元のヤツかと思ったくらい同じような人間です!(笑)

ガソリン代は別に現金じゃなくていいから、ありがとう!ってジュースとかなんかあってもいいのになって思いますよね!
カップルとか男女じゃないんだから😂😂

私なら余計モヤモヤしそうなので欠席します🥲

• とま

とま

本当それです!
    別に現金が欲しいわけじゃなくてお茶一本でもくれたらこっちも気分いいのに…!笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も距離置いてます!かれこれ4ヶ月目になります(笑)

私が距離置きはじめたのを周りが知ってみんなも同じだったようでその子孤立しましたwwww

• 7月14日
ちーくる

いますよね甘えっぱなしの人。私も同じような子とずっと仲良くしてたんですが、あることをきっかけに、ばっさり縁を切りました😓
見返りは求めちゃダメと思いますが、そこまでしてその人に尽くすほど私は優しくないのでもういいやと思ってLINEもずっと無視したままです(笑)悪い子じゃないのでずっと仲良かったんですけど、プツッと私がキレてしまって🤔
もしぼるたれんさんが結婚式をあげていて、その人が出席してくれてたなら返すつもりで包んでいいのかなぁとも思いますが、その他でお金を使ってるのでもったいないと思ってしまいますね😓

はじめてのママリ🔰

わかります!私にもそういう友達がいます😂

私だったら欠席します😅自分の結婚でご祝儀をもらっていたら1万円送って、もらってなかったら何もなしで済ませます💦💦

くま🔰

こんにちは。
いますよねそういう人…
普通は駐車場代とか払ったり、半分でもいいから払おうとかなるのに??
ならないのかなぁ🤔
私だったら欠席します!!💪おめでとうLINE?とかだけで⸜( •⌄• )⸝