※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みについて友人が嘆いているけど、幼稚園の預かり表に8月は夏休みでも預かり可能と書いてある。保育園と違い、幼稚園は夏休みにも預かりがある。

無知ですいません💦
今まで保育園に通っていたので幼稚園の事がよくわかりません。預かり表というのを毎月園に出すのですが、8月は夏休みです。預かりもできます。と書いてありました。
保育園では夏休みとか盆休みくらいで他はなかったので、幼稚園の預かり表にもいつも通りと出しました。
SNSで幼稚園に通わせてる友人が、もうすぐ子供が夏休みに入るー😱って嘆いていましたが、幼稚園の夏休みは休ませるものなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは夏休みは
基本お休みで、働いてる方とか
しか預けられないです。
あと預かりの子はかなり
少ないのでいつもと雰囲気
変わるかもですね!

  • ぼーん

    ぼーん

    そうなんですね!私は紙出した時に特に何も言われませんでしたが、いつもより人数少ないのも可哀想になってきました😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も幼稚園大好きですが
    夏休みは仲の良いお友達も
    みんなお休みなので、
    辞めました😂

    • 7月14日
  • ぼーん

    ぼーん

    そうですよね、、友達居ないのに何を楽しみに幼稚園に行かせたらいいのかって感じですよね💦
    ちょっと明日先生と相談してきます🥺

    • 7月14日
かなぶん

幼稚園は夏はやってないとこがほとんどだと思います!
うちは20が終業式で夏休みに入り、2号認定の人のみ夏も通えて、1号は数枠ですが1時預かりがあるのと、夏休みの終わりに1週間ほど夏季保育があります。

  • ぼーん

    ぼーん

    幼稚園ってそういう感じなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月14日
ママリ

コロナの影響で夏休み関係なく2号認定の方のみ預かり保育可能になってます。なので1号認定の我が家は預かりしてもらえないので夏休みは園に行けないです😭ぼーんさんの友人と同じく嘆いてます(笑)

  • ぼーん

    ぼーん

    感染者多い地域なんですね💦
    毎日大変ですが、落ちつくまでは頑張りましょうね😭

    • 7月14日
deleted user

うちの園は、仕事をしていない家庭も、夏休みの預かりOKになってます🙌
ただ、1日2000円くらいかかるので、専業主婦ママさんで利用する人はほとんど居ません😅

園の方針や、決まりにもよると思いますが、ほとんどは夏休みはお休みだと思います💡

いつも通りと提出したとの事ですが、1号認定ですか?
であれば、預かり保育料かかるかもなので要確認です!

  • ぼーん

    ぼーん

    午前中は無料で午後は30分50円らしいです!
    保育料確かに痛いですよね😭
    午前までにしようかな、、

    • 7月14日
ママリ

息子の園は専業主婦でも夏休み預けるーって人多いです👌
(特に下のお子さんが小さい方)
うちはお弁当、送迎面倒なのと本人も行きたがってないので約1ヶ月自宅保育です😅

  • ぼーん

    ぼーん

    私も育休中で今ずっと家にいるんですが、約1ヶ月家で何して過ごしたらいいのか分からないので何も考えず預かりお願いしました💦
    自宅で見られてる方ほんと尊敬します😭

    • 7月14日