※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCoあゆみ
子育て・グッズ

最近ミルクを拒否し、母乳しか飲まない赤ちゃん。ミルクを飲ませたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

ミルクについて
いつもお世話になっております。
現在混合で育てているんですが、
最近ミルクを拒否する仕草が多く、
今朝に至っては母乳しか飲みません。
ミルクを与えようとしても吐き出します...
ミルクは変えていません。
お腹いっぱいなのかなと思いましたが、
一回おっぱいを差し出したら飲み始めました。
母乳がそんなに出る訳でもなく、
ミルクを飲んでもらいたいのですが、
どうしたらいいでしょうか...
よろしくお願いします(._.)

コメント

さぁ

哺乳瓶のチクビって合ってますか??

つぅ✳︎

うちも、混合です♡ありました!ありました!2ヶ月くらいですよね(o^^o)うちもそうでしたよ!それは、赤ちゃんの成長の一つです!私も不安で調べました(笑)今までは、本人が飲める量が分からず、与えられるだけ飲んでいるそうです、ですがこの時期から腸が発達して自分の飲める量が決まってくるそうです。そして、今まで飲み過ぎていたので腸や内蔵が疲れているそうです!それを癒すために、負担の大きい粉ミルクを飲まなくなります。
そして、1.2週間すると、ちょっとずつ飲めるようになります(o^^o)
うちは、負担が少ないように薄めにした粉ミルクを飲まなくても、毎日与えていました。無理には飲ませず飲むときだけにしていました♡そのうち、飲めるようになるので、そしたら、濃さを元に戻してあげました♡
大丈夫ですよ♡赤ちゃんの成長なので、微笑ましく待ってあげて下さい。脱水にならないように、白湯や赤ちゃん用の麦茶なども与えてもいいと思います♡
母乳も飲みたいだけ与えてあげてください♡

CoCoあゆみ

大きくなるまでいけるワンサイズなんですが、
合ってないのですかね(T-T)

CoCoあゆみ

泣けます...
安心しました(T-T)☆
謎の拒否で不安になりまして...
成長の一環なんですね、
私も薄めたミルクや脱水にならないように白湯をあげてみます(*´∀`)♪
本当にありがとうございました!!

つぅ✳︎

産後一カ月ってすべてが不安ですよね♡私も何かあったらスグにググってました(笑)
お互いかわいい我が子がスクスク育つように頑張りましょうね(o^^o)これをきっかけに、吸われるせいが、母乳の量も増えたりしました(o^^o)

CoCoあゆみ

吸わせる程に母乳が出るっていいますもんね☆
はい♪
可愛い我が子の為に頑張りますっっ(*´∀`)♪