※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
子育て・グッズ

片方のおっぱいだけ張っている状態で、搾乳してもたくさん出るためアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます☆
片方のおっぱいのお乳が出にくくなってるみたいで、いつも片方だけ張ってる状態です(>_<)

搾乳して張らないようにしてますが、たくさんおっぱいが出てくるために何かアドバイスお願いします!

コメント

まめちゃんママ

出にくくなってるほうから毎回吸わせてみてはどいですかね(人・_・)❓
赤ちゃんに、刺激されたら出るって言いますし❤️

リトルミー

まめちゃんママさんへ☆
さっそくありがとうございます!
できるだけ吸わせてみてるんですけど、出ないからかかなりチュパチュパが痛いんですよ〜(>_<)でも赤ちゃんと一緒に頑張ってみますね!アドバイスありがとうございました(*^^*)

myk

わたしも片方はよく出るんですが
もう片方はあまり出ないです(-∀-`;)

まめちゃんママさんが
おっしゃってるように
毎回出ない方から吸ってもらってます!

あとはAMOMAのハーブティー
飲んでますよ(*゚ェ゚*)

味にくせがあって
あまり美味しくはないですが
続けて飲んでると
ちょっとずつですが
出るようになってきました!

よかったら試してみてください♡

クロちゃん

助産師から、葛根湯を飲むと、乳腺が開きやすくなり、おっぱいの出が良くなると聞きました(*^^*)

リトルミー

mykさんへ☆
アドバイスありがとうございます!今、授乳してみましたけど、いつもよりかはゴクゴク飲んでくれたかな?という感じでした(*^^*)
ハーブティーでオッパイが出るようになるなんて、なんかおしゃれですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

リトルミー

まークロさんへ☆
アドバイスありがとうございます!
葛根湯たしか家にあります!さっそく飲みます〜(笑)

みーたろ

まめちゃんママさんが仰る通り、出にくい方から吸わせると良いと思いますよ( ^ω^ )
あたしも出にくくなった時に、そっちからしてたら出やすくなりました♡

ちなみに、ゴボウ茶は母乳を出やすくするらしく愛用してました( ^ω^ )参考までにどうぞ。

リトルミー

みーたろさんへ☆
ありがとうございます!
ごぼう茶ですか🎶体にも絶対良さそう!試してみたいと思います(*^^*)アドバイスありがとうございました!