※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

同じようなお子さんいらっしゃいますか?1歳の女の子が気に入らないことがあると頭を強打します。対策やひっくり返りをやめた時期について教えてください。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
一歳の女の子ですが、10ヶ月くらいから気に入らないことがあったり、抱っこして欲しかったり、機嫌が悪いとすぐに後ろにひっくり返って頭を強打してしまいます😥立ってても座っててもです💦5人目ですがこんなこと初めてで、頭を打ちつけて大丈夫か心配だしハラハラして疲れてしまいます😢
同じようなお子さんの方、どんな対策とってますか?一応、ベビーサークルの中にクッション置いたりお昼寝マット敷き詰めたりしてますが…。ジョイントマットは上の子が剥がして噛みちぎるので使えません😭
よくひっくり返って泣いてたけど、落ち着いたよーって方は何歳くらいでやらなくなりましたか?

コメント

のんのん

下の子がそのタイプでした!
真後ろにバターンと行くので目が離せませんでした😭

今1歳7ヶ月になったところですが、今は後ろをチラッとみて安全か確かめてからゆっくり倒れてます😅

分厚めのカーペットひいて硬いものはテレビ台くらいにしてました!
が、扉や壁に当たることはありました💦

• ノンタン☆

ノンタン☆

本当に目が離せないですよね!突然、うしろにバターンってひっくり返るんで😓今は安全か確かめるんですね😆なんだか可愛いですね~✨

• 7月15日