※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

セレナにチャイルドシートとジュニアシートをつけているけど、ベビーカーも積みたい。トランクに積む以外の方法は?手間がかかるので😭

今のモデルのセレナに乗っているのですが、
2列目にチャイルドシートとジュニアシートつけています。
ベビーカーも常に積んでおきたいのですが、トランクに積んでおくしか方法ないですかね?

トランクだと、後ろが狭かったり、車が停めてあったりすると車を前に出した状態でトランクあける→車を正しい位置に停めるという流れが、手間で😭

コメント

はじめてのママリ

ジュニアシートを助手席に、2列目にチャイルドシートとベビーカーは難しいですか?
うちはセレナではないですが、ベビーカー必須だったので2列目にベビーカーおいてました!

• さら

さら

ですよね〜。
    一応、危ないから子どもたちは2列目に…とおもってるのですが、厳しいかもですよね😅

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高速に乗るなら、辞めた方がいいですが、町のりなら 大丈夫かな と使いやすさを取ってしまってます😅

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

助手席に誰も乗らないのであればそこに置けないですか?
うちはコンパクトカーなんですが、助手席の足元にベビーカー入れてます😅

• さら

さら

1人目のとき、コンパクトカーだったので、助手席にベビーカー乗せてたんです。
    でも、ダッシュボードが出っ張ってる?からなのか、のらなくて😓

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助手席の足元に立てるようにベビーカーを入れてから座席側にベビーカーを倒す(寝かせる?)ようにしても入りませんか?

• 7月14日
唐揚げ

ジュニアシートを置いている足元にベビーカー乗りませんか?

• さら

さら

寝かせるってことですか??😢
    チャイルドシートがISOFIXではないので、長さが足りない気がします😭

• 7月14日
  • 唐揚げ

唐揚げ

チャイルドシート側は乗らないと思いますが、ジュニアシート側なら乗るかな?と思いました。
    寝かせるか、子供に邪魔にならなければ立たせてもありかと!

• 7月14日
👦🏻👦🏻👶🏻

今のセレナならトランクが上半分開くので車を前に出さなくてもそこから出し入れできるかと思います!

• さら

さら

B型ではないので、買い物バッグなどはそれでいけますが、後ろをあけれない状況のときに、ベビーカーを持ち上げて入れるのも周囲の車にキズなど不安すぎるので難しいです。

• 7月18日