※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

ビニールプールを庭スペースがない戸建ての駐車場に出しています。ビニールプールは大きめで、日差しで劣化しないようにサンシェードを考えていますが、風が強い地域なので悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

戸建てで道路に面した位置にビニールプール出してる方いますか?

◯ど田舎の戸建て
◯庭スペースはないけど駐車場4台分の広さがあるのでそこにビニールプール
◯道路に面してて柵はないけど並び6件に住んでる人が車で通るくらいでさらに両端曲がり角から家がちょうど真ん中なので車が曲がってきたらすぐ見えて子供達にも車だよ!の一声で二人ともすぐ家の壁にくっつくくらい道路から離れて遊ぶのをやめられる
◯ビニールプールはかなり大きめで250cm×210cmくらい
◯普段は仕事をしているので日曜日と平日週に1~2回しか遊べない

上記のような条件なんですがでかすぎて毎回片付けるのは大変だし出しっぱなしだと日差しでビニールが劣化しますか?
どういう方法がいいでしょうか?
一応下にはビニールシートを敷く予定で2台分のカーポートの上から繋げてサンシェードも駐車場の端までの大きさのをつける予定です。

ただ風も強い地域なのでサンシェードはつけっぱなしはどうなんだろう?と悩んでます。

去年の冬に戸建てに引っ越したのでおうちプールは初めてで悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはワンシーズンはだしっぱなしです!
空気は追加で入れてますがそのまま干してる状態です🤣

• ゆめ

ゆめ

風で飛びそうとかないですか?
    ビニールシートをかぶせて石で重石を乗せるとかもしてないですか?
    日光当たりっぱなしですか?😳😳

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに飛びます🤣笑
    今は壁とフェンスの間に
    横に立てて 飛んでいかないように
    しまってます!

日光当たりっぱなしです🤣

私プール片付けするの嫌いで
    毎年処分してしまうので劣化とかは
    わかりませんが…そのままです😅

• 7月14日
  • ゆめ

ゆめ

水は毎回入れ換えますか?
    水いれっぱなしでも飛んじゃいますかね?

毎年買い換え!!
    私も洗って干してしぼめて畳んでって絶対めんどくさいのでそれもありですね!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水は1回で変えてます✨

ずっと水入れてたらヌルヌルして
    汚くなるので掃除もめんどうで、、

5000円だせばいいの買えますし
    毎年処分です😭笑

• 7月14日