※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リフォームについてお聞きしたいです!中古マンションを購入したのでリフ…

リフォームについてお聞きしたいです!

中古マンションを購入したのでリフォームをしようと思ってます!!

リフォーム会社が多すぎて選ぶ基準がわかりません😂

見積もりを取ろうと思っているのですがどこで取るべきなのか…

電気屋さんとかホームセンターとかはやめておいた方が良いのですかね??

皆さんの選んだ基準を教えていただきたいです🙏

コメント

すずみかいつ

私も不動産屋が何年も付き合いのあるリフォーム会社にお願いしました!

現在リフォーム中です🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり不動産屋と繋がりがある方が何かと安心なんですかね😅
    売主居住中なので、見積もりを何度もとりにいけない場合は不動産屋にお願いするしかないですよね😣

• 7月15日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

売主居住中なんですね!
    私も見学?行った時はまだ住まれてて、居住中に1度見積もり行きました!
    その後退去された後に本格的な見積もりしたので、居住中でしたら何回も見積もりは厳しいですね😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、何回もは難しいですよね泣

• 7月15日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

売主さんの人にもよると思います…
    全然良いですよー!って思う方もいれば、私の場合は凄い大掛かりなリフォームするんやなって嫌味っぽく言われたり😅
    今のご時世なので何回もしかも違うリフォーム会社の人が来るのが嫌な方もいるかもですね😔
    一度不動産屋に相談したらいいも思います😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋に確認したいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

不動産屋さんの提携の所は高かったので辞めました!地元の工務店で見積もり取ったらそれなりのグレードの素材使っても半額でした😂
なので地元の工務店でお願いしてやってもらってます!