※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんを育てるママです。授乳中の悩みがあり、飲んだ量が分からず不安です。片方5分だけ飲むと逆になり、3時間空けずに授乳しています。乳頭が短いため、ニップルを使っていることも悩みの一つです。

生後11日目の子がいるママです。現在日中は母乳、夜足りなそうなときはミルクを足しています。ただ、母乳だと飲んだ量が分からず…片方5分ほど飲んだら逆をと思うのですが逆にすると飲まなくなってしまいます。
片方5分だけだと少ないか不安なため出来るだけ3時間は空けずに授乳するようにしていますが、大丈夫かとても不安です。また、短めの乳頭なためそのままだとなかなか飲んで貰えずニップルを使ったりしていてそれもいけないのかな…と考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度搾乳して、どれぐらい出ているか確かめるといいかもしれないです!
私も新生児の時は母乳過多だったこともあり片方だけ5分ぐらいでした!

片方だけだともお片方が痛くなってしまったりするので搾乳したりしてました!

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    私の場合張って少し痛くはなりますが、そこまで多くはなさそうです。確かに搾乳してみるのありですね!!

• 7月14日
rinchiii✽.。.:*・゚

わかります🥺最初は不安ですよね💦
わたしもそうでした‼️

うちの場合は赤ちゃんが疲れちゃうのが原因だったので、初めの方は交代するタイミングでオムツ交換をして、少し休憩して反対を飲んで貰うようにしてました✨
少しずつ赤ちゃんも体力がついてくるので、今は続けて飲んでくれるようになりましたよ🥰

• とまと

とまと

回答ありがとうございます!
    なるほど!おむつ交換で休憩いいですね!色々試してみたいと思います!!

• 7月14日