※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

首が赤くただれて、臭いがする乳児湿疹を新生児の頃からずっと繰り返し…

首が赤くただれて、臭いがする乳児湿疹を新生児の頃からずっと繰り返してます。
小児科でロコイドを処方してもらったので、それを塗ってますが、治ってはまたできての繰り返しです。
新生児が終わってからちょっとの間何もできてなかったので安心してたんですが、今日首を見たらまたできてました。
乳児湿疹って繰り返すものですか?
アトピー性皮膚炎だったらと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

首は汗をかきやすいので
仕方ないかなーと思います。
こまめに濡らしたタオルなどで拭いたり、洗ったりして、保湿を繰り返すしかないと思います。

🔰

まだ1ヶ月なら仕方ないと思います。2ヶ月頃まではできますよー。