※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊活

基礎体温が低くても妊娠できるか不安です。過去の経験と今の状況を比較し、体温差が妊娠に影響するか知りたいです。

またリセット🥲
妊娠する時は1回で出来る時もあるのに
何回かタイミングとってもできないときは
できないんですよね…💦

この基礎体温、2層に分かれてますよね?
でも低温期は35.9度台36.1度台
高温期は36.4度台〜36.7度台です😣💦💦
温度差は0.3度はありますが低体温すぎて
妊娠しないのかな𖦹‎ࡇ𖦹‎💭

今いる息子の前に1度稽留流産をしていますが
その頃は低温期でも36.4度台でした🥺
息子の時は基礎体温測るのやめていたので
わからないのですが…😩💦

体温こんな感じで低かったけど
高温期と低温期の差はあって妊娠に至った方は
いらっしゃいますか‪ᯅ̈❔

コメント

ママリ

私以前妊娠した時は基礎体温計ってませんでしたが、その前にずっと計っていた時は低温期36度無かったですよ😅

• ぴー

ぴー

そうなんですね💦
    妊活には温めることが大切って言うので体温が低すぎると妊娠はしにくいのかなぁと思って🥲
    私もですが妊娠した時はどうだったのか気になります😞♥️

• 7月14日
ママリ

低すぎは良くないとは思いますが、1番良くないのは温度差が無いことだと思います😭
運動、腹巻、生姜、湯船に入る等出来ることからで良いと思いますよ😊

私は仕事柄目が疲れやすいので、あずきの力のホットアイマスクをした後ついでにお腹と足首もあっためてます笑

• ぴー

ぴー

排卵が起きてないと高低差が無いですよね💦

これから暑くなるので冷えには注意して体温が全体的に上がればいいなぁと思います🥰🌼
    足首は子宮と繋がってると聞きますし大事ですね😂♥️笑👏

• 7月14日
あーるぐれい

私も差は0.3℃以上あるけど、低温期も35.9℃〜36.2℃。高温期も36.5~36.7いかないぐらいが普通でした。
長女の時ははかり始めた時には既に高温期で36.8℃近く(タイミング的に高温期4日目ぐらい)で、最初から、ん??って違和感ありまくりな感じでした😂
で、今年3月に初期流産した時も割とすぐに高温期移行し、36.8℃近くあったので、妊娠するとこんな感じになるんだとばかり思ってました!!
でも今お腹にいる子のが全く違くて高温期11日目でやっと36.7℃超えました😅まさか妊娠してると思ってなかったのでほんとビックリしたのを覚えています!なので、0.3℃あれば排卵してるからOKなのだと思います☺️