※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
お出かけ

3ヶ月半の赤ちゃんの服装について聞きたいんですが、この前初めてロンT…

3ヶ月半の赤ちゃんの服装について聞きたいんですが、この前初めてロンTをかったんですが、お出かけする際これからの時期だと、中には肌着は着せないでロンT一枚だけでいいですか?
それともメッシュタイプの半袖ロンパースを着せてロンTとズボンを着せた方がいいですか?
2枚着せると熱がこもるんじゃないかと心配で、皆さんは夏の服装はどーしてますか?

一応家の中では肌着一枚だったり、半袖ロンパース一枚で室温は26℃〜27℃で過ごしてます。
寒そうにしてる場合はガーゼケットをかけたりしてるんですが、外出の服装がイマイチどーすればいいかわかりません。

よかったら皆さん夏の外出はどのような服装にしてるか教えてください

コメント

みんと

メッシュタイプの肌着の上から服着せてます!
そのまま着せたら汗を吸収しなさそうで笑

• あーちゃま

あーちゃま

確かに一枚だと汗吸収しなさそうですよね💦笑
    やはりメッシュタイプきさせてからロンT着させるようにします!
    ありがとございます☺️

• 7月14日
ままり

クーラーの効いた場所に行くときや、抱っこ紐やベビーカーに保冷剤を入れる時は、冷えすぎないように?メッシュの下着を着せてます🙆‍♀️
普通に公園まで散歩に行くとかであれば暑そうなので、Tシャツ一枚とズボンとか、下着っぽくない半袖ロンパース一枚です!

• あーちゃま

あーちゃま

お買い物とかだと冷房ガンガンの場所なのでやはり着せた方がいいですよね😂
    散歩とかは確かに一枚のほうがいいかもしれませんね🤔
    ありがとございます!

• 7月14日