※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.y.e
ココロ・悩み

昨日、稽留流産手術後、甲状腺の数値が気になり内科を受診したい。甲状腺薬とクロミッドの服用が両立できるか不安。赤ちゃんを授かりたい。

昨日、稽留流産で手術を受けました。
その際に血液検査の結果で甲状腺の数値が引っかかるので内科で見てもらいましょうと言われました💦
もともと多嚢胞性卵巣もあり、毎月クロミッドも飲んでいました。
もし甲状腺の薬を飲まないといけなくなったら、クロミッドは服用出来ないのでしょうか😥
無知でお恥ずかしいのですが、わかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです😔
赤ちゃん帰ってきてほしいです😢

コメント

rinchiii✽.。.:*・゚

私も稽留流産した際の血液検査で甲状腺の数値が引っかかりチラージンというお薬をのみながらクロミッドも服用してたので、大丈夫ではないかと思います😊💫
その後また妊娠して、無事出産できたので、甲状腺の数値をお薬でコントロールしてまた赤ちゃんに会えるといいですね👶💓
私の場合、比較的軽度で内分泌の甲状腺専門病院で見てもらい、お薬だけでの治療で良かったので、その後はかかりつけの婦人科の先生にお薬処方して貰うようにしましたよ✨

• k.y.e

k.y.e

回答ありがとうございます😭
    お辛い過去を思い出させてしまい申し訳ありません😢

甲状腺のお薬とクロミッド、併用出来るのですね😊
    それを知ることが出来てほっとしました😭
    本当にありがとうございます😢
    とりあえず来週詳しく聞いて紹介状を書いてもらうのでしっかり聞いてきます!

• 7月14日