※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

電動自転車を買う際、カゴ有りか無しで迷っています。カゴなしはポーラーが好みだが、後ろ乗せ時のバランスが気になる。身長に合わないサイズも悩みの一つ。カゴありはチャイルドシートの安全性が心配で、タイヤの安定感も不安。保育園が始まる8月末までに決めたい。

電動自転車を買うにあたりカゴ有り(後付けフロントシート)かカゴ無し(専用フロント)で迷っています!!

カゴなしの場合ビッケポーラー

カゴありの場合ビッケモブ、ビッケグリ、ハイディーと
カゴありの場合はまだ絞りきれていません💦

かごなしのポーラーは前乗せ期間はかっこいいですが、後ろ乗せにした時大きなカゴが前に来てバランスがおかしく好みではない…🥲
大体のモデルが20インチですが身長が169cmある為試乗したところ膝がガツガツ当たる、姿勢がキツいのでやはり24~26インチが良いかなと😥

かごありの場合1歳から乗せる予定なので後付けフロントシートは足も身体もむき出しなので万が一事故した時に怖いです。
タイヤが大きく私は乗りやすいですが、チャイルドシートの乗せおろしで腰がやられないかとか20インチより安定感が無いと言うので心配😣

8月末から保育園なのでなるべくはやく決めなければいけないのに全然決まりません💦💦

コメント

riri

我が家はパナソニックですがカゴなし(専用フロント)に乗ってます。
子供を乗せてない時に1回、子供が乗ってる時に1回転びました。

乗せてない時は自転車で走っていて歩道の段差へ登る時にバランスを崩して。
子供を乗せてる時は駐車する時に重くてバランスを崩してしまいましたが、私がハンドルを持ったままなのでゆっくり倒れました。(重すぎてバランスを崩したところから戻れませんでした💦)

子供は怪我せずすみましたが足がむき出しのシートは怖いです😢
子供と乗るものなので見た目より安全性をとります。

atjn0606

ビッケモブで子供2人乗せています🚲前後ともレインカバーを付けっぱなしなので、むき出し感はないですよ🙆‍♀️
私は最初からこども2人乗せで、保育園かばんも乗せないといけないので前カゴ有り一択でビッケにしました!

のんのん

ビッケモブに乗ってます!
息子が11ヶ月の時に、フロントチャイルドシートを後付けして購入しました!

身長164cmですが膝はそれほど当たりません🤔

ハイディーもカッコ良くて好きですが、やはり重心が低いほうが安定感があって倒れにくいそうです!

私は脚などが剥き出しでもあまり気にしてなかったです💦一度も転んだことはありません。

フロントに乗せたのは1年半程で限界を感じ、(息子は身体が大きめ)それ以降は後ろに自分で乗り降りしてくれるので楽です✨

maki♡

身長167cmでギュットの26インチ乗ってます🙋‍♀️
試乗で20インチのも乗ってみましたが
私には乗りにくくて26インチにしました!
上の子が後ろに乗って、
もうすぐ2歳になる下の子が
後付けのフロントシートに乗ってます!
上の子は自分で乗るのですが、
下の子は抱えないといけないので
そこだけが少し負担です💦
それ以外は乗りやすいです🙆‍♀️✨
あと、フロントシートはレインカバーを
付けっぱなしにしているので
気持ち程度ですがむき出しではないです😂