※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
住まい

みなさんならどちらの工務店を選びますか⁉️①外壁タイルが標準 担当はザ…

みなさんならどちらの工務店を選びますか⁉️

①外壁タイルが標準
 担当はザ・工務店のおっちゃん!って感じ(笑)
 嫌ってほどでもないけど少し高圧的な態度?「うちが1
 番です!」って事あるごとに言う😅
 打ち合わせに子どもを連れて行きづらい。

②外壁タイルはオプション
 担当含め会社の方みなさんフレンドリーで打ち合わせ中
 に子どもも見てくれる(すでに息子もめちゃくちゃ懐い  
 ている。)こちらの話を丁寧に聞いてくれる。

家づくりを一緒にしたいのは②の工務店なのですが外壁タイルにしたいと前から思っていたので①も捨てがたいなと思ってなかなか決断できません😭💦

坪単価や設備などはだいたい同じだとしてみなさんならどちらを選びますか⁉️
参考にさせて下さい🙏

コメント

さおり

私は①みたいなタイプの方がとにかく無理なので、絶対に②にします(笑)
近所の工務店の社長も、ザ!って感じだったので、他当たることにしました~😂

りょん

絶対②にします
①みたいな職人気質はお客さんだろうと自分のこだわりを曲げない人多いので💦

うちの祖父が大工なんですが、実家のリフォームとかまるで聞く耳持たなくて大変でした😩

Buu

2にします!
これからの打ち合わせで子ども連れていかなきゃ行けない事がほとんどだろうし、、、
タイルよりいいやつもあるかもしれないから!

まちゃこ

お三方とも②ということで自分の中でも決断できそうです❣️ありがとうございます😊
やはりこれからたくさん会うわけですし相性ってすごく大切ですよね🙌