※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
その他の疑問

本日結婚式を挙げることができました❤️…が、皆さんブーケの保存ってどう…

本日結婚式を挙げることができました❤️
…が、皆さんブーケの保存って
どうされました?(>_<)
式場で保存についてのパンフレットを
渡されましたが値段見て、ないわ〜(°∀°)って
旦那となり置いてきてしまいました(^_^;)
主に白いバラと黄緑のアジサイのブーケ
なのですが、場所に困りそうな笑
ドライフラワーにするか、飾れそうな
押し花にしようか迷っています(>_<)
何かネットでもいい所知ってたら
教えてください(*^^*)💓

コメント

ピーカブー

おめでとうございます👰💞

私はフラワービュッフェにして
参列者みんなが一本ずつ選んでくれ
それを新郎が集めて作ってくれた
世界に1つだけのブーケだったので
押し花にしてもらいました💐💗

お部屋に飾って一生残るので
オススメですよ😋💞

• はるMAMA

はるMAMA

わー写メまでありがとうございます(*^^*)
    素敵ですね❤️❤️フラワービュッフェっていうのもあるんですね!!ちなみに、押し花はどこかのパンフレットか何かで注文されたのですか?(*゚ェ゚*)

• 9月17日
  • ピーカブー

ピーカブー

フラワービュッフェっていうのが
    あるのかは知りませんが
    自分たちで考えました😁💐笑

私はめんどくさがりだったので
    そのまま式場で頼んでしまいました😅
    その方が安心かなと思って😋

• 9月17日
  • はるMAMA

はるMAMA

あ、なるほど!(^q^)笑

そうですよね〜(^_^;)パンフレットだけ持ち帰ってこればよかったです(´・ω・`)笑

• 9月17日
ポコ太郎

私も上の方と同じく押し花にしました!^ ^
ブーケとブートニアを押し花にして飾ってます(^○^)
飾る場所も困らないし、かわいいので押し花にして良かったなと思ってますが、押し花直射日光に当てると色褪せていくみたいなので、飾る場所気をつけましたw

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます❤️押し花人気ですね!やっぱりただ飾ってとかもったいないですよね!(>_<)高かっただけに笑 ちなみに、押し花はオーダーですか?自作ですか?(*゚ェ゚*)

• 9月17日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

押し花は式場の花屋からもらったパンフレットのとこでお願いしたので、二次会終わってホテル着いたら、すぐにブーケを預けました!(^○^)
    確か、押し花にするならその日のうちにブーケを渡さないといけなかったので、今日結婚式されたのであればオーダーが間に合うのかどうか微妙ですかね…?!(つω;)

• 9月17日
  • はるMAMA

はるMAMA

そうなんですね!でもおそらく金額が金額なので笑、自宅でなんとかアレンジして保存しようと思います(^q^)ありがとうございます❤️

• 9月17日
3児ママ

私は既婚者の女の子ばっかりの結婚式でブーケトスをしなかったので、次に結婚が決まってる友達にあげました💕

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます❤️へぇー、そい事もあるんですね💓日が近ければそれもアリですね!!😚👍

• 9月17日
yhco*

ご結婚おめでとうございます^^

今日はきっと、とってもうれしい日でしたね✧
ブーケ、ナチュラルで素敵な感じですね◎以前花屋で働いていたので、パンフレットを見てのないわー😂よく分かります…笑

わたし自身はドライになりやすいものを選んでブーケにしてもらい、式の後はスワッグにして残しました*

押し花やプリザーブドフラワーにすると、数万円はかかりますが、やはり数年から半永久的に残せるメリットはあります◎お花は確かに当日遅くても次の日には必要になるはずなので、希望される場合は早めに式場の方へ相談してみてください✧

そこまではとゆう場合には、シリカゲルなどを使って、ドライフラワーを簡単に残せる方法もあります*瓶詰めしておいておくのも素敵だと思いますよ✧
http://www.37sumai.com/article/3171
↑方法が載っていたので添付しておきます◎

せっかくの想い出なので、
どんな形でも手元へ残せるといいですね^^
ほんとうにおめでとうございます☺︎

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます❤️❤️ホワイト×グリーン系に憧れてて(*^^*)💕あとは緑の葉っぱとかで素敵に作ってもらえました(^o^)/お花屋さん!私幼少期から花屋になるのすごく憧れていたのでテンション上がりました😂💓パンフレットの分かってもらえました?😂👍💦皆さんはこんなもんかーって思ってるかもですが、うちはケチケチしてたので😂💦

URLの検索してみました!素敵ですね!!ひと手間加えるだけで長持ちしそうだし思い出に残りそうでよかったです(*^^*)色々調べてみようと思います(^o^)/ありがとうございます!!💓

• 9月17日
  • yhco*

yhco*

今は涼しくなってきたので大丈夫だと思いますが、
    お部屋にブーケがあるなら、どうするか決めるまで、
    なるべく涼しい場所でお水につけておいてあげてください^^

ホワイト×グリーン素敵です◎お式もきっと素敵なお式になったんでしょうね^^*

プリザーブドや押し花はかなり作業が細かく手間がかかっているので、あれくらいの価格になってしまうようですが、もう少しお手頃にならないかなと思いますよね😅

よい記念に残せる形があるといいですね^^
    ブートニアは小さいので赤ちゃんと記念撮影などにも使えそうですね\♡/

• 9月17日

おめでとうございます❤

ウエディングドレスのブーケは、上の方たちと同じように押し花を額に入れたものをお願いして、カラードレスのブーケは加工をしてもらってガラスケースに入れてもらいました(^^15cmくらいなのでテーブルに飾ってます!
押し花の額入りは大きさもあって高かったですが、こちらはそれほど高くなかった気がします✨

• はるMAMA

はるMAMA

ありがとうございます❤️えー、ガラスの素敵ですね!!😍可愛い〜❤️😚
    そうなんですよ、額入りのだと高くてなかなか手が出せないので手作りでできる物を考えてみようと思います(^o^)/ありがとうございます💓

• 9月17日