※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が朝食をゆっくり食べてイライラしています。改善したいです。

3歳の子供がいます。
毎日毎日、ご飯食べるの遅くてイライラします。
テレビを消してもだめです。
特に朝ごはんなのですが、
もともと朝はあまり食べない子のようです。
ダラダラ食べを改善したいです。
給食みたいにきちっと食べてほしいです💧

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ食べないならごちそうさまね、とか効果ないですかね!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり取りは毎日やります(笑)結局、ある程度食べていたら下げちゃうよって言って終わらせてます…

• 7月14日
みかん

うちの娘も全く一緒です。
はい、食べて〜。っていうのを15回は言います。時間を決めて食べさせる、っていうのをやってみようかとも思ってるのですがなかなか…

やったことあるのは、少しずつ食卓に並べるっていうのです。
たくさんの食事が並んでると少食な子は食べる気がなくなる、と保育園の先生に聞いたので、一口、二口ずつ食べれるくらい少しずつ並べて、ほしいものをおかわりさせる、っていうのをするとすこーしスピードがあがりました。
食べるの遅いのにうちの子はおかわりしたがるので、その方法は少し効果ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!やってみます!

• 7月14日
ひよこちゃん

うちもです。
しゃべってばっかりで口入れても噛まないで口の中でコロコロ...
保育園だとさっと食べ終わっておかわりもするのに💦
時計見せて約束してもダメ、自分のお皿をよそに大人のおかずを盗み食いして満腹になる、デザートで釣ると意地でも完食するまでご飯をやめない、下げるとギャン泣きで詰んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下げると泣くくせに飲み込みませんよね!!同じですー!もうどうしたらいいのか。うちも給食はしっかりちゃんと食べてるようで先生に相談しても驚かせてます💧

• 7月14日