※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
子育て・グッズ

妊娠中で籍を入れず出産予定。出産前の認知は可能か、相手だけの届け出で受理されるか知りたい。

カテ違いならすみません。
いま妊娠中です。籍を入れず出産を考えています。出産後も籍を入れる事はありません。
認知をしてもらうのですが、出産前の認知は可能なのでしょうか?相手だけの届け出だけで受理されるのでしょうか?
詳しい方、同じ経験をした方、教えてください。

コメント

SARISARI

出産前の認知は胎児認知なので相手の名前だけではなく子供の母親…つまりゆめとママさんの名前を書いてゆめとママさんの本籍地に出すのが胎児認知の仕方です。
産まれてからの認知は相手の相手が名前書いて相手の本籍地に出せば良かったと思います(^^)

ゆめとママ

コメントありがとうございます。
私の本籍地に出すのと相手の本籍地に出すのでは何が違うのでしょうか?無知ですみません。

SARISARI

産まれる前の認知は母親の方の本籍地に出すのが決まりみたいです…
何でかはわかりませんが( ;´Д`)笑

ザト

何が違うということはなく、制度上の決まりというだけの話だと思います。
生まれたらご自身のお住まいのところに出生届を出すので、産まれてからも何か差があるわけではありません。