※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近1歳半の娘がパパを嫌がり、抱っこも拒否する。在宅ワークで毎日家にいるが、いつ治るか不安。対策を教えて欲しい。

パパいや!な時期ってありましたか?

1歳半の娘がいるのですが、最近パパがジーッとみてるだけでも嫌がり、抱っこも嫌がります。

産まれて1ヶ月で在宅ワークになったので、毎日家にいるのですが…どのくらいで治るのでしょうか😮‍💨
また、何か対策があれば教えてください😭

コメント

mamari

うちも最近そんな感じです( ̄▽ ̄)

ずっとパパっ子だった息子。

最近急にママっ子になり
パパがおいでーと言っても
「嫌っ!嫌っ!」と全力拒否です笑
走って逃げますw

前まで私と旦那が両手広げてたら、絶対旦那の方に行ってたのに...😅

  • ママリ

    ママリ

    同じようなお子さんがいて安心しました😊💓

    うちはギャン泣きします😂😂

    時間が解決してくれるんですかね…😱

    • 7月14日
  • mamari

    mamari


    うちもギャン泣きします😂
    今までパパっ子だったので旦那、ショック受けてます🤣🤣

    逆に、
    生まれてからずっとママには来なかったのでそれが悩みでした。
    初めて喋った言葉もパパ。
    じいじ、ばあば、パパは言えるのに
    ママは絶対言わず...😑
    満面の笑みを見せるのもパパだけ
    好かれてないんだろうな😅と思ってた矢先、最近やっと言えるようになりました笑
    そして急にママっ子に💗
    たぶん、時間が解決してくれますよ😄

    • 7月14日
ちろ

うちも同じです🤣

前までお風呂はパパ担当だったのに嫌がるようになりました。。
抱っこ嫌、一緒にごはんも嫌、お風呂嫌、ねんねの添い寝も嫌です。。
一緒に遊ぶのはいいみたいなんですが、家事が終わって私も一緒に混ざるともうママママです😅

対策でないので申し訳ないです。。
見ててちょっとかわいそうですが、その分ママママ〜なので私からしたら可愛いだけです✌️

  • ママリ

    ママリ


    嫌がりますよね〜😭😭
    うちも一緒に遊ぶのはいいらしいですが、遊んでて抱っこすると泣きます😂

    こんなにママ〜ってなるのも今のうちですよね😊

    • 7月14日
にゃみ

まさに今そうです笑
ホントに嫌な時は泣きながら手でパパを押しのけてます🤣
娘の中でこれはママとこれはパパとって線引きがあるみたいで💦

うちの場合は私が妊娠中ってのもあるかもしれないですが💦
なるべくパパと関わる時間を増やしたりとしてますが、あまり効果はないです笑

はじめてのママリ🔰

上の子はありましたよ!

2歳くらいから始まって、
3歳になって幼稚園に入るまで
続きました😂