※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙀はじめてのままり🙀
子育て・グッズ

4歳の娘が幼稚園や食事に抵抗を示し、ストレスが溜まっている。同じ経験の方、打開策を教えてください。

もうすぐ4歳になる娘を育てています。
最近『幼稚園行かない』『ご飯食べない』とか何を言っても〇〇しない!って言葉が返ってくるので、げんなりしているところです。幼稚園から帰ってくると楽しかったーっと言うのですが。
そういう時期ですかね?あたしもストレスになってきてイライラMAXです。
同じ経験している方や、した方、いらっしゃいましたら、打開策教えてください。よろしくお願いします🤲

コメント

は

12月で4歳になる子がいます👦🏻
イヤイヤ期のような時期がまた来た!?と思ってます。

毎晩毎朝もお出かけ中もイヤイヤが酷いです。下の子が生まれて赤ちゃん返り?とも思ったのですが4歳はそういうものなんですかね💦

とりあえず理由は聞きますが、案の定わがままな理由なので機嫌取りをしています。ひたすら同情し機嫌を損ねないように…ってしていると私もイライラしますが😓

• 🙀はじめてのままり🙀

🙀はじめてのままり🙀

妹さんがいらっしゃるんですね😃であれば赤ちゃん返りかもですねー👶
    機嫌取り、初めのころはそうしてたんですけど、機嫌取りしてもあまり効果なく今に至ってます。、

• 7月15日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘は、幼稚園行かない はないですが、ご飯食べない がしょっちゅうです😩😩
幼稚園でたくさん食べたからいらない!と夜ご飯拒否あります💦💦
でもアイスとかは食べるので、、
単にわがままだな…と😭

普段は作り置きしてるのですが、あまりにも食べなさすぎて何なら食べれるのか聞いてから作ってます😰
あとは娘のご飯は少なめに盛り付けしてます😅
お米もふりかけかけたり、小さく丸めたり、海苔にご飯を挟んで一口サイズに切ったり…💦
全部食べなくていいから、少しだけ食べよう!と伝えてます😣
食べないと口喧嘩してますよ😂
なので娘は旦那に ママにもっと〇〇(娘)に優しくするように言って! と伝えてます。いつも悪者扱いです!笑

🙀はじめてのままり🙀

何を食べるか聞いてから作る!それもしたんですが、
    『食べなーい!』ってペーって出されることが多くなり、泣きそうになります。
    いや、泣きました。
    いやほんと、娘と口論絶えません🤣

• 7月15日

第一反抗期だと思います😂

ウチももうすぐ4歳になる娘が居ますが、ま〜すんなり「はい」って言わないし、とにかく反抗ばかりです😂💦

ゲンナリするしイライラするし泣きたくなります😭

肯定しても否定しても、優しくしても放っておいても効果無しです💦

こんな感じなので、落ち着くまで待つしかないと思っています😩

🙀はじめてのままり🙀

おんなじですねー😂
    いや、待つのも忍耐ですね。。。ふう。、。

• 7月15日
keiiiooo

びっくりしました!今月末で4歳になるうちの娘の話かと思いました😳

同じです!!

ごはん食べない、◯◯やりたくなーい、やだやだ、、、

もう娘との向き合い方がわからなくなってきてます‥わたしも泣いてます‥
うちはごはんが1番の問題で、食べたいものを出しても「食べなーい」となるし、買い物一緒に行って食べたいと言ったものを買っても「たべなーい」となるし、まだお腹減ってないのかと思って、お腹減ったら教えて、と言って本人がお腹減ったーって言ってから用意してごはんにしても「食べなーい」となることばっかりです。。夏バテも、栄養面も気になるのでこちらは焦るばかりだしイライラしちゃうしでごはんの時間が憂鬱です😭

4歳はこんなもの、と思える日が来るのかなぁ、先が見えなさすぎます🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️