※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
子育て・グッズ

口座振替した保育料は3歳で無償化された場合、自分で解約する必要がありますか?3歳からは引き落とし請求が自動で止まるのでしょうか?口座振替をしたばかりで気になっています。

横浜市の保育料についてです。

口座振替にした保育料は3歳で無償化になった時に自分で解約すれば良いのですか?
自動で3歳からは引落しの請求がかからなくなるのですか?

まだ口座振替にしたばかりなのに気が早いですが申し込んだ後気になってしまって💦

コメント

ポテト

今までの口座は自動的に解約されて、また振替の申し込み用紙が配られました😄

• ちこ🔰

ちこ🔰

1度区切られて必要なら次の用紙が来る感じなんですね!ありがとうございます😊✨

• 7月14日
  • ポテト

ポテト

ちなみに、横浜市の公立の認可保育園ですので、ご参考までに😌

• 7月14日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

聞く先が区役所か保育園かも分からずモヤモヤしてました。参考にさせて頂きます✨😌✨

• 7月14日
まいたろ

解約されたのか知りませんが、給食費の申込書記入してからはその料金しか引かれなくなりましたよ!

• ちこ🔰

ちこ🔰

何もしなくてももうその口座から引き落とされないなら心配ないですね!ありがとうございます😊✨

• 7月14日
ライオネル

言われてみたら💦なんもしてないです😵
給食費は手渡しになったので。。

• ちこ🔰

ちこ🔰

給食費手渡しなんですね💰️
    園の雑費とかは4月にアプリで口座振替登録したんですがそこから保育料も引かれると勘違いしていたので給食費の時もよく確認します💦
    ありがとうございます😊✨

• 7月14日
(^^)

うちは給食費などが引かれます😊

• ちこ🔰

ちこ🔰

そのまま同じ口座が使われる場合もあるんですね!
    その時に確認忘れないようにします💦

• 7月14日

保育料以外の園独自でかかる費用を同じ口座にしていたら、解約しない方がいいですね😅ちなみに保育園だと、3歳からではなく、3歳児クラスになってからが無償化対象だと思います。

• ちこ🔰

ちこ🔰

園でのお金は指定のアプリで別に口座振替登録してるので今は保育料だけが引き落とされる口座登録になってます💰️
    3歳児クラスだとまだまだお金かかりますね💦

• 7月14日