※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

少人数の保育園に通う1歳の娘が頻繁に風邪をひいているので、病気のリスクは減るか不安。同じ経験の方、どうでしょうか?

園児10人以下の少規模保育園に通われている方いらっしゃいますか?
病気などもらってくる頻度はどうですか?
1歳の娘が4月から園児9人程の小規模園に通っていますが、毎月1〜2回のペースで風邪をひいています😭
先月は溶連菌の子が出て、今月はアデノウイルスが出たと聞きました。
人数少ないと病気のリスクも減るかな?と思ってましたが意外とそんなこともないんですかね…😵‍💫
皆さんはどうですか?

コメント

まな

4月から6人+一時保育の園に通ってますが月に1回は鼻水ズルズルしてます💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊
    鼻水でおやすみしたりお熱が出たりとかもありますか?💦

• 7月14日

4月から6名〜9名ほどの園に通っていますが、今のところ月一回(一回辺り1週間)の風邪引いてます!

しんどいですよね...
同じく人数少ないから大丈夫かと思いきや、毎月風邪😱

預ける時やお迎えの時に会う他の園児さん見ると、同じタイミングでみんな鼻水出てたり咳してるので一人かかるとみんな貰うんだなーって思ってました!笑

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。わー同じ感じです😭
    小規模だから狭くて距離も近いし、誰かがかかるとみんなもらうんでしょうねー😭💦

• 7月14日