※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
子育て・グッズ

娘が1歳で夜間断乳し、昼間の授乳が増えたため、虫歯の心配もあり早めに断乳を考えています。アドバイスをお願いします。

10月で1歳になる娘がいるのですが、
先月夜間断乳をしました。
今では夜は本を読んだあと電気を消すとすんなり寝てくれることが多いのですが、
夜間断乳のせいもあってか、昼間のだらだら飲みが悪化しました(°_°)
外にいると5〜6時間空くことも多々ありますし、
離乳食もしっかり食べてくれています(*_*)

遊びに飽きると、私の方へ来て、服をめくって飲みたがります。
多いときは、1時間おきくらいに(°_°)

年内に断乳しようと思っていたのですが、
このままでは、虫歯も心配なので、早めに1歳になったら断乳しようか考え始めました(*_*)

みなさんのエピソードやアドバイスがあれば、ぜひぜひお願い致します(*_*)✨

コメント

AKN

おっぱい大大大好きな娘の卒乳は1歳5ヶ月でした♪
日にちを決めて、おっぱいに顔の絵を書きました!
それ以来いっさい欲しがらなくなりビックリでした!(笑)