※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で潤滑ゼリー、エッグサポートなどおすすめありますか?クロミッド3周期目で、濡れない感じが変わりました。痛みがありました。

妊活で潤滑ゼリー、エッグサポートかポジティブサポートなどおすすめありますか?
クロミッド3周期目、これまでは濡れないと感じてなかったんですが、今回、一錠5日じゃ卵育たなかったので追加で一錠5日間飲みました。その影響か、夫には濡れていると言われましたが、普段とは違う感じで我慢しましたが痛みがあってとても苦痛でした。

コメント

クロ

薬局で買ったpositive supportというジェルを使って妊娠しました❗️
箱がないので忘れちゃいましたが、精子に影響なく、むしろ守る成分が含まれている物だと書いてありました☺️
痛いと苦痛だし、一時的な極度のストレスがホルモンに影響して排卵がズレてしまったりするので、
痛みは出来るだけ軽減したほうがいいと思います😖
連続でのタイミングになる場合もあるので、
1番大事なタイミングで痛くて出来ないのも困るので、
潤滑ゼリー必須です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    薬局で買えるんですね!!探してみようと思います!

• 7月14日
  • クロ

クロ

コンドームとかが売ってる場所にありました😂
    妊活の妨げになるものではなさそうなので、試してみてください❣️

• 7月14日
るる

エッグサポートずっと使ってましたが、金額的にも毎回購入するの大変で、薬局でポジティブサポート買って妊娠しました!
ポジティブサポートのおかげで妊娠したわけではないと思いますが、ずっと妊活を続けていると段々義務的になってきて濡れなくなり痛みを感じるのが苦痛だったので、潤滑ゼリーで快適(?)にできるのがよかったです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    どちらも使われたことあるんですね!!ポジティブサポートの方を私も試してみようと思います☺️

• 7月14日
  • るる

るる

ちなみに、エッグサポートは膣の中に注入するので旦那には内緒にしてこっそり使ってましたが、ポジティブサポートはチューブタイプで注入は出来ないので、旦那さまと使えるといいと思います😳💡
    あと、エッグサポートはサラサラしてましたが、ポジティブサポートは乾いてくるとペタペタになりました!💦
    快適に妊活できるといいですね😊

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!詳しくありがとうございます😭

• 7月14日