※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

食事後に体調不良が続いて心配。妊娠中にカンピロバクター感染の可能性が気になっている。体調の変化や注意点についての体験談を募集中。

妊娠中カンピロバクターにかかられた方いらっしゃいますか??

一昨日、ササミのグラタンのようなものをトースターで焼いて食べました。
一応、火が通ってるか確認しながら、二口くらい食べて、3口目で、少し赤い?いや気のせいかな?と思いつつも主人と確認して、微妙だからもうちょっと焼こう!と焼いて、レンジでも1分温めて熱々の状態で食べました❗️

翌日、身体が怠くてお腹が少し痛かったです。
下痢はなし、気持ち悪い感じはあるけど吐き気も熱もなし。。

妊娠中期で便秘もありそれとの腹痛の区別がつかないですが身体がだるいというのが引っかかっています。

あと主人は、加熱し直してからしか食べてませんが、昨日は身体が怠く今朝腹痛下痢をしています。
同じく吐き気はなく熱もないですが。。

妊娠中にカンピロバクターにかかると胎児に影響がとネットで読んで怯えています。
今まで本当に気を付けていたのに…

様子を見てみますが、みなさん、体験談など知ってることがあれば教えて下さい‼️

コメント

ぽんこちゃん

鶏肉で生焼けだったかも、、、とすぞく不安になりますね😭😭😭
妊娠中ではありませんが、カンピロバクター経験してます。症状出るまで1日から2日かかり、39度以上の発熱と水下痢が凄く、なにも食べることも出来ず救急車呼びました😵
ノロウィルスよりも症状が酷いので今の症状だったら今日過ごせれば感染してないと思います!

  • ぽんこちゃん

    ぽんこちゃん

    すぞく❌⇒すごく⭕😭

    • 7月14日
  • いっち

    いっち

    カンピロバクター、そんなに症状が酷いんですね⁉️
    今日1日様子を見てみます。
    いつも気を付けていて加熱はしたつもりなんですが、タイミングよく症状が出過ぎて不安になってます💦

    • 7月14日
ネットサーファー

妊娠中ではありませんがカンピロバクターかかりました。
解熱剤でも下がらないほどの高熱が続きひどい水下痢でした。
ちょっとあたっちゃったかな?って程度では済まなかったです…

ニュースになるようなレベルの食中毒です(実際私の時も載りました)

  • いっち

    いっち

    そうなんですね😨
    それは大変だったですね💦

    今のところ、そんなに症状は出てないし下痢もないので大丈夫なのかもしれないですが、潜伏期間が長いということなので様子見ます💦

    充分に気をつけないと怖いですね😰

    • 7月14日