※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が39.7度で座薬が効かず、焦っています。朝9時のかかりつけ医で診てもらって大丈夫でしょうか?

昨日の夜から38.5度の熱があり夜間救急で診てもらい
座薬貰いました。特に他にお薬も貰うこともなく…
とりあえず座薬を入れましたが熱が下がらず今測ると
39.7度もありました。
はじめての高熱でどうしたらいいのか全く分からなくて
焦っています。
このまま朝9時からかかりつけ医に診てもらっても大丈夫ですか?もっと早くどこかに連れて行くべきですか?

よろしくお願いします😭

コメント

ぽちゃり

顔色が悪い、嘔吐、痙攣を起こしている
↑の異常が見られるのであれば
すぐに病院に行った方が良いです。

顔色も通常、元気があるのであれば9時のかかりつけ医まで
様子見でも大丈夫です。

高熱は心配になりますよね( ; ; )

a-mam

熱の出始めは座薬入れてもなかなか下がらないですよ。
本人が苦しくて寝れないとかミルクや水分が取れない時以外は座薬使わず様子みた方が良いかなーと。熱は上がり切れば必ず下がるので🥺
私ならかかりつけが開いたら連れて行きます!

はじめてのママリ🔰

座薬を入れても下がったとしても1~2度くらいずつで、
少しずつ下がる、と先生に言われました。
なかなか下がらないと心配ですよね😭
ぐったりで白目とか、意識ないとかだと救急ですが、
私なら朝一で小児科連れていきます。
6ヶ月ならもうお茶か何か飲ませているでしょうか。
脱水にならないよう気をつけてあげたいですね。
早くよくなりますように🍀🙏

2児のママ

食欲なし、嘔吐、痙攣、元気がないとかならすぐに行きますが
そうでないならかかりつけの病院が空く時間まで待ちますね💦🥲

突発ですかねー??😵
私は、高熱で寝にくそうにしてたり、寝て欲しいと思った夜に入れてました😵
ぐったりしてなければ入れなくても大丈夫みたいですよ🥲

初めてだと心配ですよね🥲