※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のミルクをやめると、赤ちゃんは長く寝る可能性があるでしょうか。

完ミです🍼
夜中起きた時にミルクをあげるのをやめたら
長く寝てくれますか??
夜中断乳すると長く寝ると聞きますが、
ミルクの場合も同じですか?

コメント

多少はそうかもですが。ギャーギャー泣いてるとあげないとずっとギャーギャー言いませんかね。
哺乳瓶の中身を麦茶にしたらもう飲んでくれますか?
おしゃぶりとか使えるなら多少はごまかせるかもですが。
7ヶ月なら3時間おきくらいならあげてるほうが楽かも?とも思います。
ミルクを作る方法をとにかく簡単にするとかで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に起きた時も泣くわけではなくずり這いしたり遊び始めてしまいます🥲
    ミルク飲ませても全然飲まないので
    白湯とかでいいかなって思って、、
    ストローマグで白湯も麦茶も飲んでくれます!

• 7月14日

退会ユーザー

あ〜夜起き期ですね。(そんなめいめいはないけどはいはい始める時期に夜中に起きて遊びだす子多いです)
    飲まないならストローマグに麦茶入れて枕元に置いといてたまに飲ませてあげればいいと思いますが。
    夜起きしたらとにかく寝室を布団しかないような部屋にしちゃうとか、布団ごとかこえるでっかいサークルでもかってとにかくつまんない寝室で起きても電気もつけず親はねたふりとにかく無視です。

• 7月14日
まっちゃん

私なら、寧ろ夜の1回分のあげる量を増やします🙋‍♀️
これから暑くなって寝汗で脱水も心配ですし…
いつも200なら220、220なら240とか…
太り過ぎが心配なら、+白湯で増やすとか(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に起きた時にミルク飲ませてもぜんぜん飲まないので白湯でもいいのかなと思って、、😂
    ミルク缶の1日の摂取量?みたいなのオーバーしても多めに飲ませてますか?😂

• 7月14日
  • まっちゃん

まっちゃん

全然飲まないんですね🤭
    摂取量はあくまでも目安なのでそこまで成長曲線をオーバーしていなければ気にしません🤣💦

日中ミルクの量を減らして起きてる時間を増やして遊んで活動させて、朝寝、昼寝長いですか?それを起こして睡眠時間を短くして、寝る前のミルクを多めにしてガッツリ寝てもらう…と言う方法してた気がします(笑)

• 7月14日