※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんのすけ
子育て・グッズ

来年春から仕事復帰で、保育園に通わせる息子と2歳の娘。6年ぶりの社会復帰に不安。長男の転園で精神的に心配。復帰するか、アルバイトか悩んでいます。

来年春から仕事復帰で、年中息子と、2歳娘を保育園に通わせる予定です。6年も育児休業で休んでいたので、社会復帰する不安も大きいですが、それより長男の転園で、せっかく慣れた幼稚園生活も崩され、精神状態がどうなるか心配でなりません。
普段でも、朝の行き渋りがあるのに。。。
生活カツカツも嫌なので、復帰するか、今の幼稚園に通える時間のアルバイトにするか。。
今から悩みがつきません。

コメント

あんこ

わたしは、仕事辞めざるを得なかったので、わたしならせっかくのお仕事復帰できるならしたい!と思ってしまいます☺️
時間はかかるかもですが、こどもの順応する力はすごいと聞きます✨
環境が変わることによって、なにか特段心配なことがなければ転園全然アリだと思います!

• じゅんのすけ

じゅんのすけ

そうだったんですね!
    なにかとナイーブな長男ですが、心配しすぎるより、順応してくれることに期待した方がいいですかね!
    転園アリ!なアドバイスありがとうございます😭

• 7月14日