※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちは社交的で、人見知りの母親が困っています。子供たちの行動に戸惑いつつ、上手に対応したいと思っています。

私、人見知りなのに…

上の子は知らない人にどんどん話しかけに行っちゃって困ってます。

下の子も目が合うと誰にでもニコッとしてバタバタ喜んでしまい、話すきっかけを作ってしまって困ってます。

私、人見知りなのに
何で子供たちはこんなに社交的なんだーーー😭😭😭

可愛いねって言われたら、
ありがとうございます。
って返しておけば大丈夫ですよね…?🥺

コメント

nyapi(25)

ありがとうございます〜あはあは〜✌️でいけます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはあは〜✌️のテンションですね!
    がんばります😅
    コメントありがとうございます😊

    • 7月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    とりあえずニコニコ目だけ笑っとけば何とかなります😄笑笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口元が見えない分目元の印象大事ですよね🤣
    ニコニコ練習しておきます٩( 'ω' )و

    • 7月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    うちもスーパーで、急いでる時とか、今喋りかけるか?と言わんばかりにおばちゃんの長話はじまったときは困ります爆笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😥
    ベラベラ喋らなくても、行って良いのか行っちゃダメなのかわからない間がある方とかもいますよね🤣
    この前カゴの中漁られそうだったので逃げました😅

    • 7月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    カゴ漁るはやばいです笑笑
    そろそろお腹空いてきたかなあ?帰ろっか〜定番文句です笑笑
    じゃーね、バイバイしてーって
    手振らせるという笑笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子食べても食べても常にお腹すかせているので🤣
    それで帰ろうと思います🤣
    社交的なのでバイバイも大得意😅
    参考になります😭

    • 7月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    おばちゃんどこまでついてくるんって時もありますもんね笑笑
    こないだ散歩中におばあちゃんに話しかけられて10分ぐらい一緒に散歩しましたもんね🤣
    本日も平和🕊って感じの日でした笑笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10分も😱
    ソワソワしちゃいます😭
    平和といえば平和ですけどね!!!😭

    • 7月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    わたし自身結構人と話すのは好きな方なのでキツくはないですが、
    急いでるときとかはやめてくれってなります笑笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね😭
    私はよくお母さんに、
    私は伝わるけど、こういう風に伝わる可能性あるよってよく言われるので、
    パッと話したことによって
    誤解を与えて傷つけてしまったら…
    って言う不安からなかなか話題が出せません😭
    無難にニコニコしてありがとうございます😊
    って愛想良く頑張ります😭

    • 7月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    全然私そんなこと考えたことなかったです、お優しいんですね🥲💗
    とりあえず笑っとけばなんとかなります爆笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が言葉が足りないだけです😭
    そうですよね😭
    とにかくニコニコですよね😥
    でも、今後ママ友と付き合う練習と思って、やっていかなくては🤣

    • 7月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    ゆっくりゆっくりでいいとおもいます!個人それぞれの性格とかもありますし!無理しない程度で😳⭐️

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    とにかく頑張ってみます〜!

    • 7月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    頑張ってください♡

    • 7月15日