※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

寝る時の服装と温度調整が難しいです。皆さんはどうしていますか?

寝てる時の服装・温度調整が難しいです。皆さんどうしてますか?

3歳と8ヶ月の娘二人と寝ています。リビングの隣の和室に寝ているのですが、リビングにしかエアコンがついていません。夜寝つき+2時間位はエアコンつけています。(エアコンを朝までつけっぱなしだと夜中~朝方寒くなって風邪引かせたことがあります…⤵️)エアコンが切れた後の室温はだいたい26~27℃くらいです。
寝始めはいつも汗びっしょりで驚きます。エアコンが消えた頃に半袖長ズボンに一度着替えさせて、(タオルケット等は全て這いでしまうので)ガーゼ素材のスリーパーを着せています。

これは暑すぎるのかな~?と思いつつ、何が最適かわかりません😓皆さんどうされてるのか知りたいです😌

コメント

とんちんかん

うちは寝室ですが
エアコン除湿で付けっぱなしで寝てます🙋‍♀️

室温は23度くらいです
着てるものは同じくらいで
肌着+半袖パジャマ+ガーゼスリーパーです🌟

• ちょこ

ちょこ

23℃だとかなり快適そうですね✨
    つけっぱなしで喉が痛くなったりしませんか?

• 7月14日
  • とんちんかん

とんちんかん

今のところ大丈夫です🙆‍♀️
    毎年夏場は朝まで付けっぱなしで過ごしてます🥺

• 7月14日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!✨快適な室温が維持できて良いですね🥺✨✨

今夜はリビングにサーキュレーターを置いて冷気を流していました😅和室にエアコンがないのが致命的ですが、つけっぱなしにも慣れてなくて、迷走中です💧

コメントありがとうございます😊♥️

• 7月14日
🌱

うちも除湿つけっぱなしで寝てます!
肌着、半袖長ズボンのパジャマだけで寝てます🙋‍♀️スリーパーもタオルケットも嫌がるので、夜中起きるたびに何度もタオルケットかけなおしてます😂

• ちょこ

ちょこ

💭さんも除湿つけっぱなしなのですね!!✨
    喉が痛くなったりはしませんか?何度設定ですか?

タオルケット何度もかけ直すの大変ですね😂毎晩お疲れ様です!!😭

• 7月14日
  • 🌱

🌱

23-24度くらいです!今のところ喉が痛いということもありません☺️
    娘がかなり汗っかき+肌が弱いのでかゆくなりやすくて、親的にちょっと寒いくらいにしてます🥶笑

労りの言葉をいただけるなんて思いもしませんでした!ありがとうございます😭💓

• 7月14日
  • ちょこ

ちょこ

23~24度くらいだと快適そうですね!!
    つけっぱなしで寝た時に喉がイガイガしたことがあったので、気になって伺いました🙇💡
    喉も痛くならず快適温度で眠れるの良いですね✨

肌のことも考えてらっしゃるのですね👀✨寒いくらい、、、なるほど!!
    そういえば下の子に最近汗疹ができてきたので(←忘れてました💧)参考にさせていただきます🙋

いえいえそんな!!ママさん皆、
    我が子のためにがんばっていらっしゃるんだと、こちらが励まされました😆✨

コメントありがとうございます♥️

• 7月14日