※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が常に息子はちゃんと育児協力してくれてるか?何か問題起こしてない…

義母が常に息子はちゃんと育児協力してくれてるか?何か問題起こしてないか?常に私の味方だから何かあったら言ってと言われてました💦
けど、ちょっとした揉め事があり旦那は自分の親に連絡して、心配して私の所にLINEきました。
私の気持ちなどいろいろ聞いてくれていたのですが、旦那がその義母とのLINEのやり取りを見たみたいです。
義母が旦那に見せたみたいで。
それで余計揉めてしまいました。
そしてLINEで言ってた事と違う事、旦那の肩を持ち始めました。
なんか今まで気にしてくれたり、味方と言ってたのにショックで💔
やはりこうなるとなんでも義母に相談しない方がいいですよね😓何かあっても大丈夫です。と言った方がいいですよね。

コメント

私なら二度と相談しないかな?
裏切られた感があるもの。

告げ口みたいですね・・・
こうなりゃ意地でも相談なんてしません!
必要最低事項しか連絡しないかも。

• ママリ

ママリ

そう思ってしまいますよね😓
    なんかみんなにいい顔してるのかなとかあんな私の事守るから、味方だから、なんでも話して。息子は本当バカで子供だからなんて言ってたのに、急にLINEで言ってた事と違う事になってて💦
    旦那も母親が味方についたからなのか初め反省して謝ってたのにいきなり強気になって、、悪くない私が今責められ謝っている状態で💔

• 7月13日

退会ユーザー

少し放置したらどうですか?その親子・・・www

さすが似た者同士なのかな?と思いますので。
    きっとママリさんが義母さんにいい顔したらまたコロッと「あなたの味方よー」って来るタイプだと思います。
    これから仮に相談したとしても、悪口と捉えられるものはやめた方がいいかもね・・・

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦なんでも話すのはちょっと怖くなりました😓
    旦那と喧嘩すると自分の母親にすぐ離婚する事になったとか言って、私が家のローン払っていて私名義なのもあり、このままだと子供の前でもイライラ止まらないからと実家帰るのですが、私の言う事は聞かないのに母親の言う事は聞くんですよね。で冷静になって謝る時もあるので義母には感謝する事もあるのですが、旦那の怒りが大きくて旦那の方に付いたのかわからないですが、LINEの時と違う事言ってきて😣

これからは悩み事や旦那の悪い所とか言わない方がいいですよね💔
    私の両親にも言えないから親である義母に話て味方になってくれてたからこれからどうしようと不安ですが😣

• 7月14日
おもち

結局自分の息子が可愛いんですよ。
息子夫婦のことを細かく把握したいが為にママリさんに色々聞いてきたり「味方だから何でも話して」って言ってきてたんじゃないですか?🤮
普通にもう信じないし頼らないし義母に対して無を貫きますね、私だったら😇
なにか言われたら「今まで信じて色々相談してきたましたが前回の事があったのでもうお義母さんに必要最低限のこと以外はお話するのが怖くなりました」って言っときます😮‍💨

• ママリ

ママリ

そう言う事ですかね😓
    旦那は子供。成長してないとか私に言ってきて、私を心配してくれていつでも味方になってくれてると思ったのにこれからどう接すればいいのか😣旦那の悩みも聞いてくれて気持ち楽になってたのにこれから悩みあっても我慢しないといけないのかと思うとつらいですが😣

• 7月14日
  • おもち

おもち

ママリさんは素直で心優しい方なんだなと思いました😢
    義母さんのこと信頼して慕ってらしたんですね。それだったら余計裏切られた感が強くて辛いですね…
    私みたいな人間だったら「なにコイツ、こんな奴もう無視無視。あなたが聞き出したいであろう事今後一切話してやらねー」って思います…
    義母さん以外に旦那さんの悩みを話せる方いませんか?実母さんやお友達など。
    どうしても義母さんに相談したいということであればどうしようもないですが、義母さんが息子夫婦の事情を知りたい息子の味方をしたいと思ってたら思うツボですよ😢

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

いやいやそんな事ないです😣
    でもありがとうございます😭😭
    結婚当初からあいつは大変、私も苦労したからとずっと私に言ってきて、初めは旦那にもお前に会うやつは他にいないからなとダンナにも言ってたのに💔
    もう深い話はしないようにしようとは思いました😓
    自分の母には話したりするのですが、旦那はこうした方がいい、こう言う時は冷静になるまで待った方がいいなどアドバイスくれるのは義母で😣
    旦那の機嫌悪くなるタイミングがわからなく悩んでた時、義母にあいつはこう言うとダメだから、本当めんどくさい男だよね。など言ってくれてたので😓
    でも今回でそう言う悩みも言えなくなるなって😣💔

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

なぜ、LINEのやり取りを人に見せるのか。

↑これを、私なら攻めます。
もう会いたくないです。

• ママリ

ママリ

旦那と揉めて私の両親まで巻き込んでしまって💦
    私の父が旦那に激怒して😓
    旦那も父も気が短く落ち着いてからじゃないと話し合い出来ないことを義母に伝えたらそうだよね、冷静になるの待とう。時間かけよう。
    と言ってくれたのに、旦那が自分から母親に私の父と話し合いたい今すぐと言ったら、そうだな!男と男の問題だから今すぐ決着付けなといってきて💦
    LINEで言ってた事と違うじゃないですかと伝えたら、いや、これは男同士の問題だからと言ってきて旦那の肩を持ち始めて😣
    旦那にお母さんは冷静になるまで待とうと言ってくれたと言ったら、本当か?やりとり見せろと言われ見せたみたいです。

• 7月14日