※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

福岡市在住の2カ月半の赤ちゃんのママです。県外出身で友達がいないので、子育てや気軽な交流を求めています。子供にも友達を作らせたいです。


福岡県福岡市にお住まいの方いませんか?
2カ月半になる女の子のママしてます(^∇^)

県外からきたのでママ友どころか
知り合いが周りにいません(´・_・`)

そろそろ寂しいので..(笑)
子育ての相談したり、気楽にお付き合いできる
友達ほしいなーと思って、投稿してみました‼︎

子供にもお友達作ってあげたいな〜と思ってます♪

コメント

02

福岡市に住んでます。
うちも転勤族で親戚とかは居なくて、福岡来て一年になりました✨
南区に住んでます!

  • 花


    コメントありがとーございます♪

    南区なんですね!
    私は博多区に住んでます(^-^)

    • 9月17日
ゆりぺ

福岡市内です。
私も県外から来たので同じです!
来年出産予定です。
最近引っ越して来たんですか?

  • 花


    コメントありがとーございます♪

    来年ですか!楽しみですね(*^^*)♡
    去年の春位に引っ越してきました〜!

    どちらから越されてきたんですか?

    • 9月17日
  • ゆりぺ

    ゆりぺ

    大阪から越してきました〜!
    中央区です!
    里帰り出産したんですか??

    • 9月17日
  • 花


    大阪なんですね!
    私は千葉からきました(^-^)

    しましたー!
    最近福岡に戻ってきたばかりなので
    まだあたふたしてます(´・_・`)

    里帰りされます?

    • 9月17日
  • ゆりぺ

    ゆりぺ


    私も里帰りしますよ!
    今はまだ1人でも寂しいなぁ〜だけで我慢できるんですが、里帰り後、ほとんど家に子供と2人っきりになるのが不安ですね。。

    • 9月17日
  • 花


    できるならした方がいいですよね♪

    子供は本当に可愛いけど、
    ずーっと2人っきりはきついです(笑)

    • 9月17日
  • ゆりぺ

    ゆりぺ


    旦那さんの帰宅も毎晩遅いので、赤ちゃんのお世話しながら自分のごはんとかお風呂とかちゃんとできないんだろなーって思ってます。その上旦那さん帰宅したらごはん用意したり…ストレス溜まらないか不安…。

    • 9月17日
  • 花


    うちも仕事の日は遅いので、
    自分の時間ほんとないです(´・_・`)
    慣れるまではたぶん大変ですよねー。

    ストレスは溜まります!!笑
    なので上手く発散してかないと、
    子供にあたっちゃいそうで..。

    • 9月17日
  • ゆりぺ

    ゆりぺ


    今日も出張でいない。。
    ほんと、さみしいです。
    地元だったら、、実家だったら、、と思ってしまう。
    何か行動せねば!と母親学級の予約しました。
    知識つけないと赤ちゃんと2人っきりになった時困るし、コミュニケーションもとりたいなって思って!
    ママ教室とかマタニティビクス?とか行ったりしましたか?

    • 9月17日
  • 花


    普段から出張多いんですか?

    わかります、さみしくて、
    何度帰りたいと思ったことか..(*_*)
    友達はやっぱ必要だなーと実感しました!

    えらい‼︎‼︎
    私はなかなか行動できなくて、
    1回母親学級にいっただけです(´・_・`)

    • 9月18日
  • ゆりぺ

    ゆりぺ


    出張はそんなに多くはないんですけど、仕事の日はだいたい0時すぎるかすぎないかぐらいなんで待ちくたびれます。
    そして旦那さんのごはん支度してたら私もちょうどお腹空いてきてまた食べたくなってくるんですよー!毎日食欲との戦いです。

    産婦人科じゃ誰かに声かけるとかいう雰囲気ではないのでママ友とかできないんですけど、母親学級とかではどうでしたか?

    • 9月19日
  • 花


    かなり遅いんですね!
    それは今後不安だわ(´・_・`)

    誘惑負けそうになりますよね( ;´Д`)
    私は誘惑に負けちゃって産後大変!笑

    確かに..。
    母親学級はお話はしましたが、お友達とまではいかなかったですね〜!

    私は出産後、入院してる時にはお友達できましたよ(*^^*)
    里帰り出産したので、福岡でわないですが..

    • 9月19日
YU-RI

博多区にすんでます( ^ω^ )
予定帝王切開で来月出産予定です
私も去年福岡市に越してきました!
なかよくしましょ〜( ^ω^ )/

  • 花


    ぜひ仲良くしてください♡

    来月ですか!
    待ち遠しいですね(*^^*)♪

    どちらから越されてきたんですか?

    • 9月17日
  • YU-RI

    YU-RI

    ちゃんと子育て出来るか不安しかないですが...(T_T)

    私は熊本と福岡の県境ぐらいから越してきましたよ〜☆

    ベビちゃん花さんと3ヶ月違いですかね?♡

    • 9月17日
  • 花


    私も最初は不安でしたが、少しずつ慣れてきました!

    そうなんですね(^-^)

    3カ月違いですね(*^^*)
    いつご出産なんですか〜?

    • 9月17日
  • YU-RI

    YU-RI

    やっぱ慣れですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    10/26〜10/31の間に出産予定ですよ〜♡

    近くにママ友がいない事がちょっと寂しいです(。-_-。)

    • 9月19日
  • 花


    まだまだ泣きやまなかったりするとあたふたしちゃいますけどね( ;´Д`)笑

    ぜひママ友なりましょう(*^^*)♡

    • 9月19日
  • YU-RI

    YU-RI

    そうなんですね(◎_◎;)
    とりあえずおしゃぶりも揃えてて、これ役に立つかなーって思ってます(T ^ T)

    なりましょー♡先輩ママ頼りにしてますψ(`∇´)ψ

    • 9月19日
  • 花


    うちは役立ってますよ〜(^∇^)
    まだ指がうまく口に入らなくて
    ぐずぐずしてる時とか眠い時使うと
    おとなしくなります!

    まだまだ私も新米ですが( ˙꒳​˙ )!笑

    • 9月22日
るん

はじめまして(*^^*)
ずっと福岡市に住んでます。

昨日は放生会に行ってきました(^^)
お出かけできるようになるとかなり気晴らしできますよ♪

  • 花


    コメントありがとーございます♪

    家にこもってると
    気が滅入っちゃいます( ;´Д`)

    来月位からお出かけしようかな〜
    って思ってます(^-^)

    • 9月18日
  • るん

    るん

    振り返ったら2ヶ月の頃が1番しんどかった気がします(>_<)
    来月からなら暑くないしお出かけしやすそうですね♪

    博多駅のくうてんの「いちにいさん」はランチの予約は出来ませんが、ベビーカー入店OKだし、個室や半個室もあって、赤ちゃんが泣いても嫌な顔されなくてよかっですよ(*^^*)

    天神の大丸の子ども用品売り場のフロアにあるお店はランチも予約できるし、オムツ交換や授乳室も同じフロアでよかったですよ♪

    • 9月18日
  • 花


    可愛いんですが、泣いてばかりで
    ほんと困ってます(*_*)

    そうですね!
    少しずつお出かけしようかな〜
    って思ってます♪

    福岡全然わからないので、
    そういった情報助かります♡

    • 9月18日
まちゃ

福津市です(^ ^)来月帝王切開で出産します!よろしくお願います❤️

  • 花


    コメントありがとーございます(*^^*)

    お2人目なんですね♡
    女の子ママ!
    いろいろ教えて下さい♪

    • 9月18日
みこ

福岡市に住んでます!(*^o^*)

博多のゆめタウンにあるプラザの常連です(*^^*)

  • 花


    コメントありがとーございます(*^^*)

    ゆめタウンの中にあるんですか?

    • 9月18日
  • みこ

    みこ

    ゆめタウンの中にあります(*^o^*)
    買い物して帰れるのですごく助かります(^_^;)💓

    • 9月18日
  • 花


    そうなんですね‼︎
    ゆめタウン今度いってみよー(*^^*)♪

    • 9月18日
  • みこ

    みこ

    花さんかもってソワソワしそう☺️💓

    • 9月18日
  • 花


    貼り紙でもつけて行きましょうか?(笑)

    結構人いる感じですか(*^^*)?

    • 9月19日
  • みこ

    みこ

    そーしてくれると…冗談です(笑)

    ぼちぼちですね(*^^*)
    平日の方が小さい子が多くて過ごしやすいかもしれません(*^o^*)

    • 9月19日
  • 花


    平日ですね( ˙꒳​˙ )
    行ってみます♡

    • 9月22日
  • みこ

    みこ

    あ、毎週木曜と第三金曜日がお休みです!←

    • 9月22日
  • 花


    あ、おやすみあるんですね!
    危ない!笑

    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月22日
あんパン子☆

はじめまして〜(*^_^*)
同じ7月生まれで息子は22日です。
那珂川町に住んでます!
よろしくお願いします。

  • 花


    コメントありがとーございます(*^^*)

    3人目なんですね!
    いろいろ教えて下さい♪

    • 9月18日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    こちらこそよろしくお願いします!
    今回6年振りの出産で上の子の時といろいろ変わってるのでまた一から勉強です。

    • 9月18日
  • 花


    そうなんですね!
    お子さん3人だと賑やかそう♪

    • 9月18日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    賑やかというか、うるさいというか…
    なかなか大変ですね(^_^;)
    特に2番目の長男が激しくて!
    一年生なんですが…反抗期と弟が生まれたのとで言うこと聞きませーん。
    まぁ仕方ないですね(*^_^*)

    • 9月18日
  • 花


    てんやわんやですよね!笑
    でもお姉ちゃんがお手伝いしてくれそう♡

    わかってはいてもちょっと寂しいんでしょうね(笑)ママとられて(^-^)

    • 9月19日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    お姉ちゃんはリトルママですよ!
    私よりお母さんしてますね(^_^;)
    ほんと助かってます♡
    長男は弟はかわいいけど〜
    ママは取られるし…
    複雑な様ですσ(^_^;)

    • 9月19日
  • 花


    いいお姉ちゃんだ!
    助かりますね♡

    男の子はまだまだお母さん自分の物〜!
    て感じですもんね!笑
    可愛いけど( ˙꒳​˙ )

    • 9月22日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    今度、ここで知り合った方とルクルで初対面するんですが…よかったら花さんも来られませんか?
    来週あたりを予定してます(*^_^*)

    • 9月22日
  • 花


    そうなんですね(*´□︎`)
    相手の方も大丈夫なら、行きたいです♪

    • 9月22日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    みんな初対面なので大丈夫ですよ!
    ぜひぜひ〜(*^_^*)

    • 9月22日
  • 花


    ぢゃあ行きます♡
    ちなみにルクルってどこですか?(笑)

    • 9月22日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    糟屋にあるイオンモール福岡のことです!

    • 9月22日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    詳細が決まりました!
    30日 11:30 イオンモール福岡 です!

    • 9月22日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    待ち合わせ場所です!

    • 9月22日
  • 花


    了解しました(*^^*)
    調べたら行き方がバスなので不安ですが
    初挑戦してみます( ˙꒳​˙ )!

    • 9月22日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    花さんのお住まいは博多区のどちらですか?
    バスで大変ではないですか?
    ぜひお会いしたいですが無理だけはされないでくださいね(*^_^*)

    • 9月23日
  • 花


    東比恵駅の近くです!

    ありがとうございます!
    たぶん大丈夫です( ˙꒳​˙ )!

    • 9月23日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    気を付けて来られてくださいね(*^_^*)

    • 9月23日
  • 花


    すみません!
    明日の集まり行けなくなってしまいました。

    今日の夕方から子供が熱を出した為、
    様子をみたんですけど、下がらないので
    明日病院に連れていってきます。

    集まり誘って頂いたのに、
    申し訳ないです。

    • 9月30日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    あらら…大丈夫ですか?!
    お会い出来ないのは残念ですが…
    お大事にされてください。
    また次の機会にでも☆

    • 9月30日
しずか

はじめまして!コメ失礼します
福岡博多区住み、二ヶ月になる
男の子のママしてます(^^)
ママ友がまわりにいなくて
心細いので良かったら
仲良くして下さい(*´ω`*)

  • 花


    コメントありがとーございます!

    ぜひぜひ〜(*^^*)♪

    • 9月18日
Caren

初めまして〜☆
県外から博多区に越してきました🎵
もうすぐ5ヶ月の女の子がいます(*'ω' *)
仲良くしてください*\(^o^)/*

  • 花


    コメントありがとうございます♪
    どちらから越されてきたんですか(^-^)?

    こちらこそ仲良くしてもらえたら
    嬉しいです(*^^*)♡

    • 9月18日
  • Caren

    Caren

    地元は仙台ですが、どんどん南下して福岡に来ました^^
    こちらこそよろしくです(*´艸`*)

    • 9月18日
  • 花


    そうなんですね!

    公民館とか行かれてます(^-^)?

    • 9月18日
  • Caren

    Caren

    先日公民館行ってきました🎵
    絵本の読み聞かせの単発イベントだったので、こんどは育児サークル行ってみようと思ってますドキ(*´ェ`*)ドキ

    • 9月20日
  • 花


    勇気いりますよね!
    ドキドキ(*´□︎`)

    私も行かないとーって思いつつ、
    日が経っていきそうです(笑)

    • 9月22日
Caren

初めまして〜☆
県外から博多区に越してきました🎵
もうすぐ5ヶ月の女の子がいます(*'ω' *)
仲良くしてください*\(^o^)/*

mina

初めまして♡
福岡市中央区に住んでます!
生後3ヶ月の男の子が居ます~✴
ママ友が全く居ないので、お茶とかしたいです♡♡
宜しくお願い致します🎵

  • 花


    コメントありがとーございます!

    ぜひしましょう(*^^*)‼︎

    こちらこそ仲良くしてもらえたら
    嬉しいです♡

    • 9月19日
なぎちゃんmama

東区に住む3人姫がいます。(笑)
私も大分県出身で友達もほとんどいないので良かったら仲良くしてください。

  • 花


    3人も!
    いろいろ教えてくださいね♡

    こちらこそ仲良くしてもらえたら
    嬉しいです(^∇^)

    • 9月22日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    女の子ばっかりでうるさいですよ。(笑)

    • 9月22日
  • 花


    女の子はおしゃべりっていいますもんね!笑

    • 9月22日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    ずっとしゃべるか歌うか踊りだすかしてます。(笑)

    • 9月23日
  • 花


    かわいい!笑
    賑やかで楽しそうです(^∇^)♡

    • 9月29日
  • なぎちゃんmama

    なぎちゃんmama

    退屈はしませんよ。最近は一番下の子がずり這いしてイタズラ覚えました。(T . T)
    オムツを撒き散らかしたり布団や枕等ヨダレでビチャビチャにしです。

    • 9月29日
やままい☺二児のママ

こんばんは🎵
私も博多区に住んでます‼
仲良くなりたいです‼

やままい☺二児のママ

博多区に住んでます‼
仲良くしてください❤

  • 花


    コメントありがとうございます♪
    ぜひぜひ(^∇^)

    • 10月6日