※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
妊娠・出産

排卵予定日から下腹部痛と不正出血が続き、基礎体温も低い。ホルモンバランスの乱れで妊娠は難しいでしょうか。

妊活中です。

排卵予定日(7/3)付近から下腹部痛とダラダラ少量の不正出血があります。
(茶色いものが下着に少し付く程度。)

身体の火照りもあったので最初は排卵出血かと思いましたが7/13現在も続いているのはおかしいですよね。

そして基礎体温もいつもは37°近くまで上がるのに今回は36.5前後と低いです。
ホルモンバランスの崩れ?だとすると今月は妊娠していないという事でいいのですかね?

コメント

*maro*

基礎体温表などはつけていますか?
ご質問内容だけでの判断は難しいのですが、排卵日が3日ごろでその後一度高温期になりその後下がってしまったのでしょうか?タイミングはいつ頃でしたでしょうか?

  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    そうですね。排卵予定日付近に一度体温上がりましたがその後は全く上がらずです。
    タイミングは先月から定期的にしています。

    • 7月14日
  • *maro*

    *maro*

    そうでしたか。高温期が9日以上続かなかったのであれば黄体ホルモンの分泌が少なかった可能性はありますので、ホルモンバランスが崩れてしまっているのかもしれません。黄体ホルモンが続かないと着床が出来ないので妊娠には至るのが難しいです😖💦

    または高温期5日ごろに一度下がってまた上がった場合は2段回上がりの可能性もあります。
    それと、もし冷房をつけて就寝されていた場合体が冷えて基礎体温が下がってしまうこともあります。
    今高温期10日目くらいかと思いますのであと4日ほど様子を見てみるといいかと思いますよ!

    参考になればいいのですが。。。

    • 7月14日
  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    やはりそうですよね💧
    冷房で体温下がる事もあるのですね。
    もう少し様子みてみます🥲
    詳しくありがとうございましたm(*_ _)m

    • 7月14日
  • Miku♡...*゜

    Miku♡...*゜

    p.s.今日冷房無しで寝てみたら基礎体温が37°と高温に戻りました🥲
    体温低かったのは冷房が原因だったのですかね。
    一先ず様子みます…ありがとうございました😭

    • 7月14日
  • *maro*

    *maro*

    昨夜、寝てしまいました!戻ったのですね!よかったです☺️⭐️べびたん来てくれてます様に🙏

    • 7月14日