※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応。病院で胎嚢の大きさから5週目くらいと言われた。胎嚢内の白い線について教えてほしいです。

初めまして(*^ω^*)生理が遅れていたので検査薬をしたらすぐに陽性反応!昨日病院に行ってきました~!アプリでの計算だと、6週と3日だと思っていたのですが、胎嚢の大きさからすると5週目くらいかな?とのこと。心拍はまだ確認できませんでした、、エコー写真をいただいたんですが、この胎嚢の中にある白い線のようなものはなんでしょうか?教えてください(´._.`)

コメント

ゅき♡

ぉめでと-ござぃます♡

大きさは測り方にもよるので大丈夫ですょ♬

先生に何もゆわれてないなら心配することなぃですょ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

胆嚢卵ですかね💦次の検診でたぶん○の形になってると思うんですか💦

胎嚢卵はへその緒できるまでの赤ちゃんの栄養素みたぃですょ♡

  • みみ

    みみ


    ありがとうござますっ♡

    先生にはとくになにも
    言われなかったです(*^_^*)!
    ただ前回流産してるので
    何に対しても敏感で
    不安になっちゃってて、、

    栄養素みたいなものなんですね♡
    安心しましたっ!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 9月17日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    ァタシも去年流産してます( ´•̥•`)

    今でも検診のたびドキドキしてます💦

    でもァタシもここまでこれたのでみみさんも頑張ってくださぃ♡

    元気な赤ちゃん産みましょぉね"٩(๑›ᴗ‹๑) 

    • 9月17日
  • みみ

    みみ


    ゆきさんも同じ経験を
    されているんですね(´・_・`)

    ほんとドキドキです、、
    けど赤ちゃんを信じて
    あたしも頑張りますねっ!

    次は2週間後と言われたので
    そのときには心拍が確認できると
    いいんですけどねっ♡♡♡

    • 9月17日
  • ゅき♡

    ゅき♡


    心拍聞けるとぃぃですね♡

    まずはそこを目標にァタシも祈ってました♬

    不安ですが赤ちゃん信じましょぉね♡

    • 9月17日
  • みみ

    みみ


    うん♡うん♡
    ほんと早く確認したいです!

    2週間後を楽しみに
    毎日過ごしたいと思います♡

    • 9月17日
とまと◡̈*

卵黄嚢か胎芽だと思います(o^^o)

  • みみ

    みみ


    回答ありがとうございます♡

    そうなんですねー(*^_^*)
    ちょっと安心しましたあ!

    色んなことが不安になっちゃって
    1人でモンモンとしてたので
    すっきりしました~♡♡♡♡

    次は2週間後なんで
    そのとき心拍確認できると
    いいんですけどねっ!

    • 9月17日
aya

あたしも5w3dで胎嚢確認できて、その日の夜に少し出血あり、次の日病院行きましたが、5w4dで心拍確認できてましたよ✨
あたしも前回流産だったので、心拍確認確認できてとりあえず一安心しましたが、安定期入るまではまだまだ毎日が心配です😂
お互い信じて頑張りましょう😊

  • みみ

    みみ


    回答ありがとうございます♡

    ayaさんも同じ経験してるんですね。。
    ほんととっても不安です(´._.`)
    ちょっとしたことに敏感になっちゃう。

    けど心拍確認できること信じて
    2週間後を楽しみにしてますっ♡

    お互いに元気な赤ちゃんが
    生まれるようにがんばりましょ!


    ちなみに今何周目なんですか??

    • 9月17日
aya

あたしは生理一回もみずの妊娠なので余計に不安でした⚡️
24時間お腹の子の事で頭がいっぱいで暇さえあれば検索魔になってます😅1週間後の検診で心拍確認できるかなー?くらいに思ってたのでまさかこんなに早く確認できるとは思わなくてびっくりしましたよ😳
今5w5dなので、つい昨日、一昨日の話です💦

  • みみ

    みみ


    生理が来る前にってことは
    確かにちょっと不安ですよね(TT)
    けど無事に心拍確認できて
    よかったですね~♡♡♡♡

    あたしもついつい
    検索魔になっちゃいます( ´^`° )
    心配だし気になりますよねー、、
    それでよく旦那に怒られます。笑

    ほんと最近の話なんですね♡
    あたしも心拍確認できるといいな♡
    あードキドキ、、


    てことはあたし達
    予定日近いですねっ!きっと!

    • 9月18日