※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみん
お金・保険

医療保険について質問です。粘膜下筋腫の手術を検討中で、保険に未加入です。病気があると入れないことや保険料増加の可能性について知りたいです。保険に入るべきか迷っています。

医療保険について教えて下さい🥲
産婦人科で検査してもらい粘膜下筋腫だと言われました
治療するかは任せると言われ手術をしようか悩んでます
そこで本題です!
恥ずかしながら保険に疎く私自身保険に入ってません…
前に生命保険と医療保険の話を聞きに行ったことはありますが、よくわからずそのまま入らずじまい😞💦
今更ながら保険に入ろうと思ってます
粘膜下筋腫の事を言った方がいいのでしょうか?
病気があると入れないとか毎月の保険料が高くなるとかありますか?🙄
言わずに保険入るのはダメですよね…?
保険に入ってお金を気にせずに済むなら今後のためにも入りたいんです…
本当にわからないことだらけで情けないですが、どなたか教えて下さい😭

コメント

ryumachiji

医療保険には入れますが、条件付きになると思います。
入れない保険もありますし、保険料も高くなる可能性もあります。
告知は必須です。
嘘がバレると給付はもちろん受けられませんし、強制解約されますが。
医療保険に入ったとしてももう診断をうけているのでその疾患での手術や通院で給付金は受け取れないと思います。

  • ろみん

    ろみん


    やっぱり嘘はダメですよね😱
    仮に粘膜下筋腫の手術して治してから入った方が安く済むとかありますか?🙄

    • 7月14日
いちご

告知せずに入ろうとしても、当然審査の段階でばれますよ💦
そして、何年間は適用できないとか条件付きになるかと思います。

なので正直に告知してから入った方が絶対いいと思います😆💦

  • ろみん

    ろみん


    やっぱりウソは良くないですよね🥲
    何考えてたんだろ😭
    正直に相談してみます!

    • 7月14日
たぬきち

正直に言って入った方がいいです!

保険料高くなったり入れない可能性もありますが、
言わずに入ったところで、初診を済ませている
病気に対しては保険金は支払われないので
言わずに入って手術したとしても
保険金はもらえません😫

  • ろみん

    ろみん


    今定期的に産婦人科に通っているのですが、毎回どういう内容の診察だったのか保険会社にわかるんですか?🤔
    正直に相談して考えます😣

    • 7月14日
M02

皆さん言う通り告知しないといけないですし嘘ついてもバレます😢
仮に担当者が言わなくていいといってもどこかで絶対バレます。
強制解約だし保険料も返ってきません。

正直に告知しても部位不担保がつくので給付金は貰えないです。

病気してる人と健康な人が同じ保険料じゃ割に合わないですよね?
高くなるよりは、そこに関しては給付しません。の可能性が高いです。

  • ろみん

    ろみん


    健康なうちに入ればと後悔…😭
    わからないことだらけなので保険会社に相談して決めたいと思います😞

    • 7月14日