※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
妊娠・出産

妊娠29wの妊婦です。血糖値検査で引っ掛かり、自己測定が必要か不安です。皆さんもされていますか?毎日続ける必要があるでしょうか…情報を教えてください。病院からの指導が不安です。

明日から妊娠29wになる妊婦です。

先日、血糖値の簡易検査に引っ掛かり(空腹時は大丈夫で、一時間後のみ引っ掛かりました)、後日精密検査をしたところ、また引っ掛かってしまいました。(空腹時、一時間後は大丈夫で、二時間後が引っ掛かりました)
もともと先端恐怖症で、注射が大嫌いです。
検査で何回も注射されるのも何とかしのいできたのに、検査に引っ掛かってしまったため、病院から電話があり、これから毎日自分で血糖値を測ることになりそうです。キットの使い方を説明するからと明日病院に来るように呼び出されました。
不安です。指の先に自分で針をさせる自信がないです。

私と同じように血糖値で引っ掛かった方は、自己血糖値測定を皆さんされているのでしょうか…
赤ちゃんが生まれるまで毎日血糖値の測定をし続けなくてはいけないのでしょうか…

何か情報があれば教えてください。

コメント

★maman★

自己血糖値測定してます!

一度、検査で引っかかったのであれば、恐らく出産まで続くと思います!

以前なった時は、産後も続けるように指示があり、産後の入院中も自己血糖値測定してましたよ!

先生によって違いは、あると思いますが…

• きのこのやま

きのこのやま

ありがとうございます🙇
    出産と産後も続くかもですね!
    もう怖いとか言ってる場合ではないですね😂

• 7月14日
ʕ•ᴥ•ʔ

不安ですよね(゚ー゚)(。_。)
とっても気持ちわかります!

わたしも3人目で初めてかかり、現在血糖値測定してます!
全く同じ感じで、1時間後にかかったあと、再検査で2時間後にギリギリかかった感じです。

25wくらいからはじめました。
はじめの1週間は1日6回(食前と食後2時間)でした!
いまは1日3回(食後2時間)になり、どうにか食事療法のみで抑えてます。

どんだけ頑張って範囲内キープしても血糖値測定は回数減っても出産するまで続きますとわたしの通っている病院では言われました!

最初は針めちゃめちゃ怖かったですが、刺す部分見えないようにやっていくうちに慣れました(笑)

週数近いですね♡!
赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう🇯🇵

• きのこのやま

きのこのやま

ありがとうございます🙇

私も、今回の二人目妊娠で血糖値で初めてひっかかってしまいました。
    なるほど、測る回数が減っていく場合もあるんですね!
    食事療法も指導されるんですね。明日よく話を聞いてみようと思います🙇

刺す部分を見えないように測るコツを掴んだんですね、すごいです✨
    私もコツを掴んで何とかやっていけるように工夫したいです😂

針怖いですが血糖値を測るのも赤ちゃんのためだと思って、覚悟を決めようと思います😂
    週数近いですね👶お互い頑張りましょう😊

• 7月14日