※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
住まい

排水管の奥の部分?配管?のところが詰まった経験のある方いらっしゃいま…

排水管の奥の部分?配管?のところが詰まった経験のある方いらっしゃいませんか?

賃貸マンションに住んでいます。
今日キッチンで洗い物をしていたらボゴッボゴッとお風呂で異音がして、お風呂から汚水が逆流?してきました。

お風呂場から部屋にも少し水が浸水してきてしまうような状況で、下の階の部屋では天井から水漏れしてしまっているそうです。

とりあえずカスタマーサービスに連絡して業者さんを呼び、キッチンの流しやお風呂の排水口を確認してもらいましたが近くで詰まっているというよりも奥の配管が詰まっているので対応できないとのことでした。

管理会社に連絡してもっと大元の配管をどうにかするしかないようですが、今日明日はマンションの管理会社が休みだから対応できるのは木曜になると言われ…

トイレ以外の全ての水回りが使えない状況(お風呂だけでなく、キッチン、洗面台、洗濯機も使えない)で、下の階にも迷惑がかかっているのに休みだから対応できないとかあるんでしょうか😭?

管理会社が対応したらすぐに解決するようなものなんでしょうか…?
子どももまだ小さいのでキッチンも使えない、毎日銭湯に行くのはかなりキツイのでなんとか早く直ってほしいのですが😭

コメント

そんなもんですよね...
我が家も水道管から水が漏れてたんですが、業者が来たのは1週間後で、しかも見にきただけでまだなおってません😭
しかも水道代負担もしてくれないらしく、なんでやねんって感じですーーー😭

休みだったら仕方ないですね😭
水回り使えないは不便すぎるのではやくなおしてほしいですね💦

• かつまん

かつまん

1週間😨
    本当うちに来た業者さんも見に来ただけで何の解決にもなってません😭

毎日子どもが寝た後にコインランドリーなんて行ってられないしどうしようって思ってます😭

• 7月13日
イチカワ

市の水道局みたいなところから緊急で対応してくれる業者ありませんか?私が前に探したときは夜中でも電話つながりましたが🤔

• かつまん

かつまん

管理会社経由以外の業者に頼んでも、結局管理会社の許可がないと対応できない箇所のようで…。
    管理会社の担当者さんの人件費出すから早く来てって感じです😭

• 7月13日
  • イチカワ

イチカワ

下の階まで被害あるなら火災保険も使いますよね?そっちには緊急ダイアルないですか?😰

• 7月13日
  • かつまん

かつまん

下の階にも被害出てるのに誰がどう責任を取るんですか?って聞きましたが、それも管理会社が休みだからわからないと…
    一応管理会社のカスタマーに電話かけてるのに管理会社が休みってなんなんだろうと思うのですがよく分かりません😥

• 7月13日
もこもこにゃんこ

うちも賃貸の時ありました💦
うちの時は浄化槽のポンプだったんですけど、2つあるうちの1つは前から壊れてて点検してた会社の人から管理会社には連絡いってたはずなのにそのままにされてて、ついに残りの1つも壊れてしまったらしくて😭
それでも大家さんのOKが出ないと〜とか言ってなかなかなおしてもらえず、アパートの他の部屋の人への連絡もなぜが私がしないといけなくて、旦那がキレて今日中になおせ!って言ったらなおしにきました💦

• かつまん

かつまん

うちも全く同じで他の部屋の連絡も管理会社が休みだから自分でしてくださいと…😭

もはやうちで水を使わなくても上の階の方が水を使ったら下の階へ水漏れ💦

旦那も動員して、下の階の方からも苦情を言ってもらえたのでなんとか今日中に管理会社には連絡つけてくれるそうですが、今日中に直るかは…😭

コインランドリーやら銭湯やら行くのも大変だし早く直ってほしいです😭

• 7月14日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

お疲れ様です💦
    本当、困りますよね😭
    うちの場合は近くに義実家があったので洗濯やお風呂はお邪魔させてもらえましたが、頼る人がいないと辛いですよね💦
    しかもこのご時世で😣
    早くなおるよう願ってます。

• 7月14日