※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップについて悩んでいます。ゲップがなかなか出ず、吐き戻しが多いです。どうすればいいでしょうか?

生後19日目 とにかくゲップが出ません😭上の子も出せませんでした😭みなさん普通はどれくらいでゲップって出ますか?縦だきにして背中さするとすぐ出るものなんですか?とにかく吐き戻しが多くてゲップさせれなくて申し訳なさで毎回泣きそうです😭10分以上頑張っても出ないので、片乳ごとにゲップ、とかミルク途中でゲップ、とかさせたいんですが無理すぎて…。今まで成功したためしが数えるほどしかありません😭コツだったり、どれくらいで何をすれば出るか教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、コツではないんですが上の子はゲップ出ようが出まいが毎回吐いてました。下の子はゲップでなくても全然吐きません。はたしてゲップ出る出ないと吐き戻しは関係あるのか…?て思ってます😂

• サキ

サキ

そうなんですね😣それを聞くと少し気が楽になります😢上の子もうまくゲップさせれなかったので二人目でもコツがわからずです😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまり吐き戻しとゲップに関係性がないように感じているので上の子のときも下の子もゲップは飲んだあとの一応やる儀式程度です😂とりあえずちょっとだけトントンして出なかったらそのままです😂

• 7月14日
  • サキ

サキ

何度かゲップ成功してスッキリした感じですっと寝てくれたんですが、結局やっぱり時間差で吐きます🤤出ようが出まいがやっぱり吐きますよね😭上のお子さんは毎回吐いてましたか?うちも本当に吐かないときがないくらいで😭月齢進めば落ち着きますかね😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は毎回吐いてました💦体質だからもうしょうがないて諦めてました💦離乳食はじまってから吐く回数がだんだん減ってきましたよ😌

• 7月14日
  • サキ

サキ

それ聞いて安心しました😢出ないときは出ないで気楽に構えようと思いますありがとうございます☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちも全然出ませんでした😅
出ない子は出ないし出る子は出るのでどうしようもないと思ってます🥲
ゲップも出なかったし吐き戻しも見たことないくらいしなかったです😅
さすったりトントンしたり色々してました😂
五分くらいしても出ないなら、頭の位置高くして寝かせたりして吐き戻しで窒息などしないようにすればいいと思いますよ😌

• サキ

サキ

ゲップ出なくても吐き戻ししなかったんですね😣ゲップも吐き戻しもその子次第なんですかね😥とにかく何しても出なすぎて自信喪失で😩

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちあっという間に自分で出せるようになりますよね😌
    今日もゲップ出ないねぇ〜!程度に思って大丈夫ですよ☺️
    頑張りましょう😌

• 7月13日
  • サキ

サキ

月齢進むと上手になりますかね😭気楽に構えて頑張りますありがとうございます😭

• 7月14日