※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

年1回あるかないかくらいの頻度で立ちくらみ、めまいが起きてバターンと…

年1回あるかないかくらいの頻度で立ちくらみ、めまいが起きてバターンと倒れてしまうことがあります😅
ぐらぐらして、あっこれもうすぐ倒れるなって分かるやつです。5〜10分くらいしたらスッキリして意識が戻ります😨
5年くらいそんなかんじですが、歳と共にか?少しずつ頻度が上がっているような😭
それでも、たまにですが
今日は朝ずっと視界がぐるぐるしていて、倒れませんでしたが、何度か嘔吐しました😭😭
症状はなんでしょうか😢病院へかかるなら何科でしょう😭

コメント

ふ9🍵

吐き気を伴うめまいは耳鼻咽喉科か脳神経外科です。
まずは耳鼻咽喉科に行くのがいいと思います。

• ままり

ままり

脳神経外科はあるかなと思ったんですが、耳鼻咽喉科もなんですか🥺

• 7月13日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

人間の体のバランスを保つ平衡感覚を担っている三半規管は耳の中にあります。
    なのでそこが何らかの理由で狂うと揺れてもいないのに揺れているような感覚になり、一種の車酔いのような感じになって吐き気につながります。
    耳なのでこの場合は耳鼻咽喉科です。

脳に例えば腫瘍などがあって眩暈がすることもあるのでその場合は脳神経外科でMRI検査すれば危険性のあるものはある程度わかると思います。

• 7月13日
  • ままり

ままり

とても参考になるご意見ありがとうございます🙇‍♀️今回は初めて嘔吐もあったので少し不安になりました😢病院探して受診しようと思います。

• 7月14日