※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
これからが大変
子育て・グッズ

娘がスイミングを楽しんでいるが、プール行きたくないと言う。すぐ辞めるべきか悩んでいる。競泳用水着が原因かも。

2歳10ヶ月の娘が2ヶ月前からスイミングに行きだしました!
見学しているととっても楽しそうで帰るときも今日楽しかったんだよーと嬉しそうに話してくれるのですが、なんせ前日くらいからプール行かないわ!
と言います。
こんなときすぐ辞めさせますか?
指定の競泳用の水着がきついから着るのを毎回嫌がってるのでそれでかな?とも思うのですが。。

コメント

初めてのママリ

水着のサイズが合って無いのでは?
うちも、帽子が小さかった様で嫌がってました。
1日しか使ってなかった水泳帽を泣く泣くしまい、高いですが大きいサイズを買い直したら、またウキウキで行ってくれる様になりました😊

うちの場合はですが💦

あと、同じスイミングに通わせてる子が、何が理由か分からず嫌がってて、それを嘆いていたお母さんが居ましたが、何とかなだめて通わせてる内に今は楽しく行ってると聞きました✨

理由が分かれば良いのですが、まだ聞けそうにないですかね?😢

• これからが大変

これからが大変

聞くんですが、体操教室の方がいいらしいんですが空きがないんです。😭
    もう少し様子を見てみます☆

• 7月14日
るんるん

うちの子はたまたまその時間帯に好きなTVがあっていて、4歳のときに急に行きたくないと2週に渡り大泣きでした。

泣かないで行く約束したら今は行ってくれてます。
息継ぎして泳げるようになったら辞めて良いと言ってます。

水着はかなり大きめのサイズを購入しました。洋服より4サイズくらい大きめのサイズがピッタリでした。

• これからが大変

これからが大変

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    今私服は90なのですが水泳教室の水着は100以上しかなく、100を買ったのですが
    もっと大きいのがよかったんですかね?
    普通に肩紐とか余って大きく見えるのですが(;´д`)
    もう少し様子を見てみます☆

• 7月14日