※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

断乳がうまく進まず、寝かしつけも困難。旦那にも寝かしつけを頼んだが、暴れて困っています。皆さんはどうしていますか?断乳のコツを教えてください。

なかなか断乳できません。
もう少しで仕事復帰ですが、私しか寝かしつけができず、ミルク→それでも寝ず、添い乳してやっと寝ます。
夜中も2回ほど起きてその度に授乳してます。

皆さん断乳してますか?断乳しないといけないんですかね。
断乳の為、旦那に寝かしつけてもらおうとしましたが、暴れて断乳どころではありません。

どうしたらいいんでしょうか。😔😢

コメント

だんご

断乳するならどんなに泣いても暴れても覚悟決めた方がいいですよ!仕事復帰したら寝不足で大変だと思うので断乳するなら今のうちです💦

ちいたろ

10ヶ月で断乳したんですけど
保育園通ってたので
昼は飲まなくなってから試みて成功しました!
泣くよりも起きてたってのが息子の断乳記録です!笑

私もすでに仕事復帰しており
2日くらいの休みでやりました!

できる時は意外とできるので
無理にしなくていいと思いますよ🥺💕
姉のとこは2月で1歳になりましたけど
断乳できねー!!ってゆってまだ夜のんだりしてます😂
断乳より飲んだ方がすぐ寝てくれて楽だしって思うならとりあえずは無理しない!!

ストレス良くない!笑

また月日たったら試みてみましょ🥰

ママリ

断乳しないといけないことはないと思いますが、断乳したら夜が楽になる可能性が高いです😊
断乳の時は子供も必死に抵抗するので親も覚悟が必要ですね😓3日くらいは一晩中泣いてました😭でも断乳後は寝かしつけも楽になったし、夜中も一回も起きなくなりましたよ!お仕事復帰されるなら夜は寝たいですもんね。