※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

父が姉に暴力を振るっており、警察に相談するか、親戚に話すか悩んでいます。姉が危害を受けないか心配です。

自分の父親の話です。
私は結婚して一緒に暮らしてないのですが
姉と一緒に暮らしています。
父は姉に対してかなり暴力的です
それに毎回悩まされています。
父は自分が気にくわないことがあると物に当たったり…暴言を吐いたり…この間は姉に刃物を見せてきたみたいです😭私も近くに住んでいないのですぐに行けることができません😭
こういう場合警察に言うべきか…近くに住んでいる親戚に話しておくべきか悩んでいます。でも逆上したら姉に危害を与えないか心配になります😭😭

コメント

ままり

お姉さん家出ることはできませんか??
怖すぎます😱

• トマト

トマト

↓に投稿しちゃいました(^_^;)

• 7月13日
るる

お姉さんが家を出ない理由は何ですか?

• トマト

トマト

愛犬がいるのと…一人暮らしする余裕のお金が無いと言ってました。
    話聞く限りかなり辛い思いをしています。姉が病気にならないか心配です😭

• 7月13日
トマト

ままりさん
それを言ってますが愛犬もいるし…一人暮らしするお金が無いと言ってます。離れて暮らしてる私は話しか聞くことができず…😭

スイ

私なら万が一のことを考えて、信頼できる親戚の方に話はしておきます。けれどお父さんには話した事がバレるとまた手をあげかねないので内密にしておきます。

警察は、話を聞いてくれますが余程の事がない限りは動きません。刃物を見せた時点で警察が駆けつければ現行犯になるかもしれませんが。

あとはお姉さんの意志によると思います。お金がなくても本気で家を出たければ頑張って工面するだろうし、そこはもう、大人なので。。

トマトさんからすると心配するのは当然ですので、、何かあれば匿えるぐらいの準備はされててもいいかもしれませんね。

• トマト

トマト

昨日はいつでも行けるように準備をしてました。その後は大丈夫だったみたいです😌
    でも過去にも何度も同じようなことがあるので…もし…事件にでもなったら…と考えてしまいます💦

• 7月14日
🐶

私の父がそんな感じです!
時代もあるとは思いますが、10年前の高校時代まで暴力の毎日で警察に逃げたりしましたが解決しませんでした😔

基本的に民事不介入なので大人であれば親から離れるのが1番です。

お金を貯めて家を出るか、今は私が出すから徐々に返していって欲しいと伝えて最初のお金を工面します....w

• 🐶

🐶

最後のwは点々打ったら出てきてしまってました....今気づきました。
    ごめんなさい。決して笑ってるわけじゃないです......

• 7月14日
  • トマト

トマト

やはり昭和の人って考えが硬いんですかね😭
    姉も仕事頑張って疲れて帰ってきます。
    なのに自宅に帰ると不機嫌な父親。精神的にたまらないと思います。刃物を見せる時点で行動が違いますよね。普段は優しい父親なんですが機嫌が悪くなると何をやらかすか分かりません。特に家事ができていないと不機嫌になります😭実家には父と姉だけで母親は早くして若くで病気で亡くなっています。母親が病気になったのも父親が原因じゃないか…と親戚から言われています。姉まで病気になったら…耐えれないです😭

• 7月14日