※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
住まい

マイホーム計画中で、契約書の引き渡しの日程より大幅に遅れる場合(営…

マイホーム計画中で、契約書の引き渡しの日程より大幅に遅れる場合(営業のミスで)ってその分の家賃補助とか交渉出来るものなのでしょうか?

営業のミスとは、補助金申請日を読み違えて間に合わなくなり、三次申請になるので着工が遅れるということです🙍
確かに不確定要素ではあるんですが、間に合うように打ち合わせも出来たのにと思うと納得がいきません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

できると思いますよ☺️ただ契約書に記されてないと難しいので契約書を確認されてください!
着工が遅れる場合、請求できます、みたいなことが書いてあります😆

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇契約書確認します💪
    書いてあるの凄いですね✨
    契約書読みあわせの時ハウスメーカーの不利になることは書いてなさそうな雰囲気だったので希望は薄いです🙍

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分工期に関しては大体書いてあると思います!!!😍💓うちはそれで手付金全額返金でハウスメーカーの契約白紙にできましたので…!!!!
    書いてなかったとしてもまぁそれくらいはサービスしてよねっていっていいと思いますw

• 7月13日
  • 紅🔰

紅🔰

そうなんですね❗
    有り難う御座います🙇
    着工が遅れると言われた時に他に何も言ってなかったんですけど😞
    私はもうベッドの中なので主人に確認してもらっています🤣
    書いてあることを祈ります🤲

• 7月13日
  • 紅🔰

紅🔰

やっぱり不利になることは書いてなかったです🙍
    ですが書いてないということは交渉の余地はあるかなと思い連絡しました!
    うちの契約書、天候などによる遅延は仕方ないみたいな風に書いてあったんですけどみなさん遅延保証あるんですね😵
    積水ハウスなのになんだかなぁーって感じです🙍

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

引き渡し日から遅れるときは遅延損害金みたいな項目ありましたよ。

• 紅🔰

紅🔰

有り難う御座います🙇
    確認してみます💪✨

• 7月13日