※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

授乳後にすぐ寝るが、夜中3.4回起きる10ヶ月の赤ちゃん。睡眠障害か心配。同じ経験の方いますか?

睡眠退行?

4ヶ月ぐらいまでは7.8時間ぶっ通しで寝たのに
5ヶ月ぐらいから夜中3.4回起きます。
ひどい時は1時間に一回以上の日もあります。
今10ヶ月でもう慣れましたが睡眠障害?など心配になってきました…
トントンでは寝てくれなくて起きるたびに授乳してしまってるのでそれも原因かなと思っています。
授乳するとすぐ寝てくれます。(くわえただけで寝てる時もあるのでお腹すいてるわけではないかな?と思います。)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はーちゃんママ

うちの息子も授乳で寝かせると、頻繁起きていました😅
授乳で寝かせようとするのをやめたら朝まで寝てくれることが多くなりましたよ👌
慣れるまで1週間ほど口寂しくて?授乳して欲しくて(安心感を求めて?)泣いていましが😅

あとは10ヶ月という時期的なものもあるかな?と思います💦
単語を覚えたり、歩こうとしたりとかなり成長する時期だと思うので!

のん

長女がそのタイプでした😣
1歳で卒乳しても夜通して寝ることはほとんどなく…水分補給してすぐ寝ることのが多いですが、今もギャーとなったりします💧

はじめてのママリ🔰

息子が4ヶ月から1歳半まで数分おきの睡眠退行がありました😱
1歳半から落ち着いて2時間に1回くらいまで減りましたが、2歳前からまた一晩で10回夜泣きがある日が増え最近一晩で3回くらいまでに減りました😭

ちなみに新生児から完ミでとっくに飲んでないのに夜通し寝ないので寝るのが下手なんだと諦めてます…

Y

みなさん、貴重なお返事ありがとうございました😭
周りの子で寝ない子がいないので心配になってしまいましたが、少し安心しました😮‍💨
これが娘のスタイルだと思い子育てしていきたいと思います😅